2009年12月27日

新しいブログ

コメントに連絡先を書いていただいた方には
新しいブログのお知らせをさせていただきました。

もし、私のところには届いてない!ということがありましたら、
また、コメント非表示にしておきますのでコメントください。

よろしくお願いします。


posted by mameko at 17:42 | Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

いろいろ考えた末

ご存じな方はご存じだと思いますが、
私の記事についてコメントをいただきました。
(コメントについては消していませんので、そちらをご参照ください)

それがきっかけで、今後のブログの運営について考えました。

ネタ探しに必死?になっていた部分もあるかと思います。
日々の中で何か更新しなきゃと何も考えずに日記を更新していた部分もあり、
もっと注意を払わないといけないことが多々あったと思います。

それを気づかせていただいたこと、ありがたく思っています。

こちらのブログには保護主さんのブログから流れてこられた犬・猫好きの方が
結構、おられると思います。

その方々の中には、同じように思われた方々もいると思います。

そういった方々に見られていると思うと、
プレッシャーで書くことができないと思い始めました。

特に私のせいで、保護主さんのことをどうこう言われてしまうのが一番嫌なのです。


そして、世の中にはいろんな考え方の人がいます。
これはOKでもこれはOKじゃないというのは人それぞれなんだと思います。

そのすべてを拾おうとすると何も書けなくなってしまう。

そうなれば、日記を書くことに意味なんてなくなってしまう。


そんな考えにいたり、このブログをやめることにしました。
(ぼんたファンの方々には申し訳ないのですが・・・)


今後は、自分のことを書くブログにして、
たまにぼんたの様子を書くようなブログをどこかで書こうと思います。

まだ新しいブログは用意していませんし、
作ったとしても、身近な人以外にお知らせする予定はありません。

(もし、万が一ぼんたブログでないものでも見たいという方がいらしたら、
コメントは承認制にして表示することはありませんので、コメントをいただければと思います。)


以上、このような形で終わってしまうことになりましたが、
私は正直、ホッとしています。

猫一匹のことを書き続けるのはやっぱり無理があった気がします。
基本的にいつも同じですから。



ぼんたとの生活はこれからもまだまだ続きます。

UKの問題もゲーボー問題も解決はしていませんが、
初心者なりに、ぼんたにとってよい方法を模索して、
大切に育てていきますので、心配だとは思いますが、
ご理解いただければと思います。


今まで、ぼんたを応援していただき本当にありがとうございました。


「ありがとうございました」
bon_318.jpg

※リンクを張っていただいている方々へ
 お手数ですがリンクをはずしてください。すいません。

(このブログは記念に残しておきます)

<追記>
コメントは承認制になっています。
件数に掲載されていませんがコメントは届いてます。
また、次のブログの情報を希望される方は連絡先をお願いします。
ご連絡だけのためにだけ利用しますし、ご希望であれば削除も行いますので。


posted by mameko at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

眠りぼっちゃん

Image9221.jpg
「眠りを妨げるやつはどこのどいつだい?」


超うざそうに睨まれました。

でも負けずにウリウリしてやりました。

毎朝、目覚まし前に起こされる仕返しよ!(笑)


posted by mameko at 01:49 | Comment(15) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

寒くなってまいりました

昨日、今日とめっきり寒くなってきた。台風

巷の猫たちは寒さで、飼い主にひっついてくるって話だけど、
ぼんたは残念ながら、ひっついてくるわけじゃない。ふらふら

さみしすぎる。そんなぼんたの過ごし方。

●ぼんたのお昼
覚えたての日向ぼっこで寒さを乗り切る。手(パー)

「おほほほほほほー」
bon_314.jpg

気持よさそうに毛づくろい。


「zzzzz」
bon_315.jpg

く、くび大丈夫?ホラーだよ。ドコモ提供


「ぶふぁ〜」
bon_312.jpg

相変わらずが開いてます。わーい(嬉しい顔)


留守の時は、北側の部屋と廊下しか行き来できないようにしているんだけど、
こんな姿を見ると、リビングも解放してあげた方がいいのかな。

でも、ダッシュしたり、悪さしそうなので悩み中。モバQ


●ぼんたの夜
日のない夜はこんな感じ。

「くるしゅうないぞよ」
bon_316.jpg

自分からは潜らないので、寒いかなと思ったらかけてあげます。
おぼっちゃまなぼんたです。手(パー)


posted by mameko at 23:53 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

猫生活6ヶ月

ぼんたが我が家にやってきてから6ヶ月。

食いしん坊は相変わらず。

同じものをあげ続けても飽きることなくおいしそうに食べる。

早朝と食後の暴れっぷりは天下一品

UKはトイレの外にまき散らすようになり。

高いところにはいまだ登れず。あせあせ(飛び散る汗)

その他、いろいろ変化はあったけど、嬉しい変化はこれ。手(パー)

bon_310.jpg

最初は布団の周りをうろうろするだけだったけど、
今では、私が布団を敷いて洗面所に戻ってくると先に寝ているという。わーい(嬉しい顔)

いつも待ってるわけじゃないんだけど、
寝静まるとそっと、あいてる場所に乗っかって寝てます。揺れるハート

しかも、寝る前にトイレに行く頻度高し!
寝る準備もばっちりのぼんたです。わーい(嬉しい顔)


そして、先週、私が体調不良で休んでた時のぼんた。猫
bon_311.jpg

枕の横で看病?っていうか、ただ見てただけのぼんた。
口あいてます。(笑)

暗闇で怖い映像のだけど、なんか笑える一枚です。目

そんなこんなで、早いもので6ヶ月。
これからどれくらい一緒にいられるかはわからないけど、
こうやって楽しくくだらない時間を一緒に過ごせたらなーと思っています。るんるん


posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ハローウィン

巷ではハローウィン。
今日は朝からお出かけしてたのだけど、あちこちで仮装BOY&GIRLを見ましたよ。

ということで、ぼんたもちょっとだけハローウィン仕様。るんるん

●背中にかぼちゃのお化けを背負う男
「ふぅ。重いのだ。ご飯なのにぃ・・・」
bon_307.jpg

●頭にかぼちゃのお化けをつける男
「うわ、のぼってきた。」
bon_305.jpg

「いやなのだぁ〜」
bon_308.jpg

ぼんたは背中に何か付けられるのはOKだけど、
頭には何か付けられるのが好きじゃないみたいです。

そして

(おばけ)チロチロ

「なんか後ろに気配が・・・」
bon_309.jpg

(おばけ)ばぁ〜

「きゃー怖いよぉ〜」
bon_306.jpg

そんなこんなで、ぼんたに遊んでもらった私です。わーい(嬉しい顔)


posted by mameko at 21:45 | Comment(4) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

不可解な男

ちょっと前まで騒いでいたUK(う●こ)事件簿
もうあきらめて、トイレの外にUKがまかれるのが普通だと認めることにした私。手(グー)

100円ショップでトレイを買ってきて、
その上にペットシーツをおいて、UK受取用皿を簡易的に作成。ひらめき

普通のトイレにUKがされていることもあれば、
この簡易皿に落ちてることもあったり。

本当に気分次第なんだなーと思っていたそんな今日。手(パー)

仕事から帰ってくると、普通のトイレの中にUKがあり、

「今日は成功だな」

と思っていたら、UK受取用皿のペットシーツが濡れている!!!モバQ

えー、そっちにおしっこ???なんで???ふらふら


猫って、砂でしたがるもんって聞いたけど・・・。

いやーペットシーツにしてるわけだから、特に困ることはないんだけど・・・。バッド(下向き矢印)

うーん。ぼんたのトイレ事情は混乱をきたしていますあせあせ(飛び散る汗)

そろそろあきらめて、トイレ増量しましょうかね。
置く場所を考えて躊躇してたんだけど・・・。バッド(下向き矢印)

それにしても不可解な男・ぼんたです。目

「ぼくは単純だと思うよ」
bon_304.jpg

トイレだけは謎だらけだよー。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by mameko at 23:47 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

早すぎる目覚まし

最近、起きた時間。
木曜:5時50分、金曜:5時40分、土曜:6時20分(休みなのに)。

すべてぼんたの”大暴れ目覚まし”です。
壊れるにいいだけ壊れています。もうやだ〜(悲しい顔)

まだ寝ていたいのに・・・。

そんな金曜日。私の寝てる横でぼんたが立ち上がって、
テーブルの上からのぞいているケーブルを短い手でカリカリカリカリカリカリ

きぃー。ちっ(怒った顔)

あたしは、背後からぼんたの頭をペシッ手(パー)!(軽くね)

びっくりして、ドアの向こうに逃げて行ったぼんた。ダッシュ(走り出すさま)

ふふ、やっと寝られる!

そう思って眠りにつこうとした時、ぼんたが部屋にIN

そして、

布団の周りを猛ダッシュで1周・・・。


報復だ。まぎれもない報復だ。


猫の恩返しならぬ、「猫の仕返し」かよ!台風


とにかく、最近、ぼんたの早すぎる目覚ましに少しやられぎみの私。バッド(下向き矢印)
明日はもう少し寝かせてくれるかしら。

この歳で無駄に早く起きるじいさんばあさんの仲間入りはごめんよー!

「明日の目覚ましはぼくの腹時計次第。てへっ。」
bon_303.jpg

恐怖の朝がやってくる。がく〜(落胆した顔)


posted by mameko at 23:55 | Comment(5) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

カツオDEくるりんぱ

現在のぼんたさんの好物はカツオバー
カリカリと比べるとテンションのあがり方が右斜め上尋常ではない。

そんなぼんたの、カツオDEくるりんぱ映像です。



中途半端に見えない部分とかありますが、
餌に夢中で、立ちながらくるくるしております。わーい(嬉しい顔)

しかも、カツオを伝家の宝刀「手短猫パンチ」で落とそうとします。ドコモ提供

うまく避けないと手をたたかれます。がく〜(落胆した顔)

カツオバーをあげるのも命がけです。(笑)


この映像は実は夏ごろのもの。(タワー型扇風機が回ってます)
しかも、タオルが・・・。貧乏くさっ


今度は貧乏くさい映像じゃないの撮ります。たらーっ(汗)


posted by mameko at 14:44 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

短足の胸毛

Image9101.jpg
足の短さを見せ付ける一枚。(笑)

ってか、こんなに胸毛あったっけ?

ふぅっ!ワイルド〜。

こんな雲、見たことある。
何雲だ?


posted by mameko at 19:09 | Comment(0) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

