2008年12月13日

猫がほしいのです

春ごろ通勤途中の家の前に張り出された猫の里親募集という張り紙を見てから、
ずっと猫がほしくてたまらなかった。

でも、育てられるか自信もないし、
飼ってたハムスターが死んだ時の悲しみを思うと
猫が死んだらどんだけになるのか・・・。

そう思うとやっぱり・・・。

なんて思ってたんだけど、あるきっかけで、とあるサイトを見つけた。
http://www.satoya-boshu.net/

ここの猫たちを見てたら、なんか切なくて。
小さい子猫がゴミ袋に入れられてゴミ箱に捨てられてたとか書いてあるし。

そして、これだけ育てて欲しいと思われている猫がいるんだと思うと、
なんだか涙がツツーっと。

育てる自信はないけれど(悪い意味じゃなくてね)、
一匹ぐらいそういう不幸な猫をひきとって、育ててあげたいなと思ったりしてね。

とりあえず、本でも読んで、
今のあたしの状況で猫を幸せに育てられるのか見てみようかな。

猫を飼える家には住んでるので、敷金は1か月分わたさないといけないけど、
それも含めて、検討してみようかな。


posted by mameko at 15:50 | Comment(0) | 里親への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お猫さまの誘惑日記

猫ちゃんが飼いたくて、ミクシーにうだうだ書いてた日記をちょっとだけ移植して、
ブログを書くことにしました。

とりあえず、里親になることを目標に頑張る!

日付は猫について書き始めたミクシーの日付(2008/12/13)からにしてあります。


posted by mameko at 00:00 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

