2009年02月21日

お猫様は難しい

猫に恋い焦がれ?、いろいろサイトを見たり、
本を読んだりしてたんだけど、いまいち踏み切れなかったので、
杉並のペットサロンmignonさんがやっている里親譲渡会なるものを、
見るだけ見てみようと行ってみた。猫

<ペットサロンmignonさんHP>
http://members.jcom.home.ne.jp/petsalon.mignon/

大人猫や子供猫が何匹かいたんだけど、
行ったのが遅かったせいか、だいたいが貰い手あり。
まあ、見るだけと思って行ったのでよかったんだけど。

ものすごく愛そうがいい子がいて、
あれはちょっと可愛くなくても、欲しくなっちゃうわな。 黒ハート

子猫にあこがれるけど、留守がちな私の現状では難しいわけで。
大人猫で、あまり騒がしくない猫じゃないとね。
しかも、そういう条件でもいいよって言ってくれる子じゃないと、
なかなかもらえない状況なのです。もうやだ〜(悲しい顔)

1匹かわいい子がいたけど、ちょっと前にお見合いをして、
12〜15時間ぐらい留守にするって言われて、返事を保留にしてるって言ってたし。

猫をもらうのも大変。
しかも、欲しいと思う人が結構いるから激戦。

っていうか、とあるカップルが子猫をずっと抱いてて、
手放すと誰かに取られちゃうなんていって、なかなか手放さなかった。
なんか感じ悪いよ・・・。 ふらふら

先着順とかじゃなくて、一番いい条件の里親さんにあげるって話なのに。

でも、条件で劣るあたしはなかなか難しいのかなと、
やっぱり思って帰ってきちゃった。ダッシュ(走り出すさま)

留守がちな家は2匹飼いを勧められたけど、
うちの賃貸は1匹までということになってるのでね・・・。

猫を探すのも大変です。


しかも、花粉満載の今日は、やっぱり力が抜ける系で、
目も最高に痒いので、天気の日は外に出るだけでしんどかったわ。

ということで、明日は、家にこもります。


posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 里親への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

サケの放流

去年の12月7日からサケを飼っていた。
そのサケの放流です。

サケの放流が終わったら、
本格的に猫の里親になるためにいろいろやってみようかな。

27964172_3559035444.jpg

27964172_1243210633.jpg


posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

