2009年03月28日

野良4匹とのたわむれ

友人の家の近くは猫パラダイス。
この前は夜の公園にたくさんいたのだけど、今回はお昼。
みんなお休み時間でいないかな?

友達の家に着いてそうそう、猫散策。
やっぱりお昼の公園にはいなかったのでがっかりしてたら、住宅街にうごめく3匹。

いた!!!!グッド(上向き矢印)

みんな小さいなぁ
nora_001.jpg


この子むちゃくちゃかわいい。

猫A「何かようかにゃー」
nora_002.jpg


ちょっと近づいてきました。(照)

猫B「ふん、網があるからだにゃ〜」
nora_003.jpg


キジの子が一番、いろんなものに興味持ってた。
毎日話しかければ、仲良くなれそう。

猫C「なんかくれたら遊んでやってもいいにゃー」
nora_005.jpg


おや、後ろにも一匹。

猫D「気安くみるにゃー!」
nora_004.jpg


落ちてたゴミをそっと投げてみました。

猫C「何くれたんにゃー?」
猫A「これ、ゴミじゃにゃいの!!!」
nora_007.jpg


猫C「むかつくにゃーーー(ダッシュ)」
nora_006.jpg


猫A「もっと、いいものよこさないと遊んでやらにゃい」
nora_008.jpg


ということで、かわいい猫たちとお昼のひと時を過ごしました。
首輪はないから、野良猫かな?
でも、みんな耳カットされてるから手術済みね。

ぷくぷくしてるし、まだ恵まれた野良猫ちゃんだね。


posted by mameko at 12:00 | Comment(0) | 野良猫観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

うまくいかないものね

猫ちゃん猫の話。
今回も残念な結果に。

他の人の方が少し先に問い合わせをし、すでに会っていて、断る理由もないらしく。
しかも、私よりも留守時間が短い。

保護主の方もとてもいい人で、
留守がちょっと長くてもそれは関係ないと悩んでいて・・・。

でも、どちらにも断る理由がなかったら、先の人をね・・・。

結果は見えてるのに、頑張っても保護主さんに負担をかけてしまうので、
その子はあきらめることにした。失恋


まだ、その子には会ってないので、
もんた君よりは、ショックは小さいのだけど、やっぱり切ないねぇ。ふらふら

留守が少ない人は選択肢がたくさんあっていいなとは思うけど、こればかりは仕方ない。
また、仕切り直しです。

失恋はまだまだ続く?ダッシュ(走り出すさま)


posted by mameko at 19:15 | Comment(0) | 里親への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

祝ハチコ

ペットサロンmignonさんの譲渡会。
私は行ってないけれど、ブログにこの前行った時にいた
白血病キャリアの猫ちゃんのうち2匹の貰われ先が決まったと書いてあった。
http://blog.livedoor.jp/petsalonmignon/archives/2009-03.html#20090320

一匹はおでこに「」マークのハチコ。
ひそかに応援してた子。
もう一匹は他の子をよくグルーミングしてたナナエ。

ああ、よかったなー。わーい(嬉しい顔)

残ったガリガリの子にも幸せな出会いがありますように。
そして、みんな白血病を発症しませんように。


posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

こりない私

つい数日前、失恋したばかりなのに、あんなに泣いてたのに、
里親希望を出してしまった。ふらふら
なんて変わり身の早いとか言わないで。たらーっ(汗)

実は里親希望をだした猫ちゃんは、だいぶ前からブログで見ていた子。
見ていくうちに情がわいていて、しかも失恋で失意中の里親募集。

ひとつだけ留守時間が条件に合わなかったのだけど、
いろいろあって応募することに。

募集をかけた保護主さんの前に、保護していた方がいて、
その方に留守時間についての話をしていただいて、
私でも検討してもらえることになった。わーい(嬉しい顔)

でも、私の前にやり取りしてる人がいるということで、どうなるかわからない。

その猫ちゃんが一番幸せになれるところに行った方がいいのだから、
どんな結果でも受け入れるつもりです。手(パー)


posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 里親への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

失恋の後遺症

猫失恋ショックのせいで泣きながら寝たら、頭痛を引き起こし目覚める。もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、頭痛から歯軋りで弱った歯痛を引き起こし、寝ていられない。

朝食べるはずだったパンを食べ、バファリン飲んで、
見るつもりは全くなかった野球野球みたりして。朝5時台だよ・・・。バッド(下向き矢印)

っていうか、こんなまだ飼ってもいない猫に涙し、体調悪くしてる。

猫飼うこと自体無理なんじゃ。(実際飼って死んだら…)

ということで、頭痛がひどすぎて休んでしまった。
しかも、夜はティッシュ箱をなでてる自分がいた

大丈夫か?もうやだ〜(悲しい顔)


posted by mameko at 23:59 | Comment(1) | 里親への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

失恋しました

今日、失恋しました。


猫の「もんた君」に。


他の方の方が留守時間も短く、2匹飼いを検討してるということで、
もんた君はもらえなくなりました。もうやだ〜(悲しい顔)

私は数少ない恋愛経験でも、告白はしたことはありません。

今回、相手は猫ですが、告白して断られた時を疑似体験?

悲しいもんですね。

こころの中で、きっとダメなんだろうなって気持はあったんだろうけど、
(アンケートに答えた人と会う時点で、条件があたしよりいいと理解してた)
本当にダメだといわれると、やっぱり切ない。


あたしに猫を育てる資格なんてないのかな。

なんてね。

もう少し、落ち着いたら、また探したいと思います。

あたしが幸せにできる命もある!?


posted by mameko at 23:49 | Comment(0) | 里親への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

残念なメールがきた

今回、熱望した猫ちゃん猫に関してはまだ、ほかの人が希望していたりするので、
決定ではないと昨日の夜、メール連絡がありました。

より飼い主としてふさわしい人を探すみたいで、
なかなか決まらないみたい。 もうやだ〜(悲しい顔)

でも、まあ、ダメだったらだめだったらで、
また、次、チャレンジするだけなので、期待しないで待つことにする。

里親になるのは本当に大変だ。雨


posted by mameko at 22:01 | Comment(0) | 里親への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

里親の道は険しい

昨日、猫の里親について、夜、電話があった。
保証人をたてれば飼えそうなので、
いろいろ連絡をとってなんとか保証人になってくれる人をゲット。

里親になるのも大変です。ふらふら

これでも、どうなるかわかりませんが、
急に話がすすんで、現実味が帯びてくると、
本当に飼えるのか不安になってきた。

今からこんなんじゃ、先が思いやられます。ふらふら


posted by mameko at 07:53 | Comment(0) | 里親への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

またしても里親会へ

また里親会に行ってきました。

前回行ったとこと同じところです。
前いた子がまたいました。

1歳程度のオス(茶白)「もんた」君。

この前も気になったこの子。かなりイケメンです。わーい(嬉しい顔)

子猫がいいけど、やっぱり家を空けることが多く、
あまり暴れん坊な子だと家に帰ってきて泣く羽目になりそうなので、
大人猫で、静かな子と最近は思うようになってました。

「もんた」君はそれをクリアしている。 決定

あまりなかないし、でも甘えん坊。

で、前回もいたし今回も出会ったのでとりあえず、アンケートを書いてきました。

どうなるかわからないけど、とりあえず、前進? わーい(嬉しい顔)

子猫はもっと先になってからね。


それでも、もう貰い手が決まった同じく茶白のおちびちゃんは、もうアピール度がすごい。

スリスリ、カプカプ。猫パンチしゅっしゅ。パンチ
貰い手がすぐ決まったのは必然な子。

もう少し、私がお暇な人ならいいのにと何度思ったことか。

おでこに「」とかかれた子を含めた兄弟3猫もいたんだけど、
その子たちは白血病キャリアで、貰い手はいなかったぽそう。

でも、ほんとかわいい子たちで、飼ってあげたかったけど、
留守がちなあたしは、いつも健康に目を光らせてあげられないので、見てるだけ。
本当はこういう子こそ、飼ってあげなきゃいけないのにね。
と、少し自己嫌悪。 ふらふら

まあ、中途半端な気持ちじゃ、現状じゃ無理なのだから、
結果的にはいいのだろうけど、あの子たちの幸せを祈ります。


posted by mameko at 18:10 | Comment(0) | 里親への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

