2009年05月31日

ぼんた思惑にはまる

何度かぼんたがベットで寝てくれない話を書いたことがある。
ひとつはフミフミ専用ベット。
item_002.jpg

二つ目は、一度クッションなしだけど、寝てくれたベット。
item_001.jpg

この二つ目のクッションだけ、ぼんたに与えてみたのだけど、
これをまたフミフミしたのよ。もうやだ〜(悲しい顔)

もう、せっかくベットを買ってもすべてフミフミ専用になってしまうので、
なんとか寝させられないかと思案。

そして考え出したのがこれ。ひらめき
item_003.jpg

段ボールの中にベットをおいて、クッションははずして、
フリースのひざかけをおいてみた。

猫が好きそうな感じでしょ?

これを枕もとに置いて、より近くで寝てもらえることを願って就寝。手(グー)


それで、設置した翌朝。晴れ

bon_053.jpg

bon_054.jpg


ぼんた、まんまと寝てます黒ハート

イシシな結果です。(笑)

ちょっと簡易的に作ったので、箱も小さくてしょぼいので、
もう少しちゃんとしたぼんたベットハウスを作りたいな。手(パー)

次のまとまった休みはいつだー!ダッシュ(走り出すさま)


「ぼく、このベットなら寝てもいいよ」
bon_055.jpg

この勝負、あたしの勝ちってことで。(^^)


posted by mameko at 22:43 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ご迷惑をおかけして・・・

ぼんたのゲーボについてコメントありがとうございます。

私自身、ちょっと心配症すぎるんです。
初めてのことだらけっていうのもあるとは思うのですが。
ほんと、ご心配かけてすいません。ふらふら

さて、ぼんたの状況です。
金曜日帰ってきたら、何事もなかったように元気に走り回り、
ごはんもたらふく食べました。グッド(上向き矢印)

そして、なぜか鼻の黒いのが薄くなってる右斜め上

くしゃみも1〜2回聞いたぐらい。
それ以外の症状もない。exclamation&question

心配してたのがなんだったの?というぐらい。

ということで、今日の病院はちょっと先送りに。

もし、状況が変わっても、水曜日ならお休みできるので、
そこまで様子見みることに。

関係ないですが、私、猫猫アレルギーらしく、ぼんたが来た頃はものすごい鼻水と目のかゆみ。
しばらくして、それに慣れて大丈夫だったのに、今日はなんかひどくて。

こういうのは私の体調にも左右されるものなのかな?たらーっ(汗)

しばらくは、ちょっとぼんたと距離を置いて、アレルギー反応を少し抑えないとなぁ。失恋

でも、さわりたいよぉ〜。もうやだ〜(悲しい顔)


「なぜかお鼻がきれいになったのだ」
bon_051.jpg


ぼんた、油断してるとまた黒くなるよぉ〜。


「ぬぉ〜〜」
bon_052.jpg

※この写真、偶然とれたんだけど、何度見ても笑えます。ハートたち(複数ハート)


posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ゲーボー再来

Image7131.jpg
10日ぶりにゲーボーしたぼんた。

最初の3グラムはクリアしたけど、その30分後の7グラム食べて、10分後ゲーボー。

ほんと頭を悩ますぼんたのゲーボー。

しかも、朝からくしゃみ連発してて。(元気はある)

心配だから、会社休みたかったけど、
ちょっとやらなくてはいけない仕事が。

そう考えると、まだ猫を飼うの早かったのかなと思い悩んでしまう。

悩んでも仕方ないのだけど。

明日は休みだから、
ぼんた、一日我慢しておくれ。


posted by mameko at 07:54 | Comment(6) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

やっぱりかわいいヤツ。

最近、ぼんたは甘えん坊?に変わってきています。
でも、あまりしつこくさわったり、抱っこしようとするとダメです。バッド(下向き矢印)

それでも、洗面所のような狭いところではより甘えん坊になるらしく、
触ってくれと言わんばかりに転がります

嫌がらない程度に触るとのどをゴロゴロならします。
そして、手の先が超スローなババンババンバンバン状態になります。わーい(嬉しい顔)

それがかわいくて、調子こいてやると嫌になるのか
にゃっ
と短くないて、嫌だと主張します。猫

それでもやめないと噛みついてきますふらふら

やめ時が肝心です。(笑)


あまりしつこくしなければ、こんなことも許してくれます。

「これをつけるとぽんたになれるんだ!」
bon_048.jpg

「って、そんなわけないじゃん!調子こくとボコボコにするのだ!」
bon_050.jpg

ボキボキと手を鳴らしてる感じが笑えます。うちの不良です。(笑)


そんな怖い?ぼんた後のお口直し画像です。
bon_049.jpg

いつもこんな顔でいて欲しいわ。


※ぼんたの鼻の黒さは落ち着いた感はあるけど、今度はなんかくしゃみをしてるみたい。
こんな記事書いてるけど、なんか心配がいっぱいです。あせあせ(飛び散る汗)


posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

モブログテストのおまけ

Image7321.jpg
モブログのテストです。

モデル気取り?(笑)

何気にぼんたは、イケメン?


posted by mameko at 23:25 | Comment(0) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

1週間の壁

前回のゲーから1週間。

ずっと越えられなかったゲーの1週間の壁を越えられた!(嬉)

まだ油断はできないけど、ちょっと安心したよ。るんるん

ぼんたは安心しすぎわーい(嬉しい顔)
bon_047.jpg

それにしてもどんな寝方してんのよ(笑)

で、鼻の方だけどやっぱり黒くなっている。
とりあえず、このまま拭かないでどう変化するかちょっと見ようと思う。
より濃くなるようなら、やっぱりおかしいので週末は病院行きね。バッド(下向き矢印)


posted by mameko at 23:18 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

カビ疑惑

鼻の黒いのが妙に気になって調べたら、カビ疑惑発覚ふらふら

最初は、ぼんたが大好きな某マンガ雑誌にスリスリして
インクで汚れてるのだと思ったから、調べなかったんだけど、
調べてみるとカビっぽい気が・・・。がく〜(落胆した顔)

はっきりはしないけど、耳のカビからうつったとも考えられるし。

念のため病院で確かめた方がいいかなと思い始めてきた。バッド(下向き矢印)

また、嫌がるぼんたを病院に連れて行かないといけないな。
この前行った時に気が付いていたら、ぼんたに怖い目に合わせる回数が減らせたかもしれないのに。

ごめんね。ぼんた

「ぼく、病院いやだよ・・・。」
bon_044.jpg

「隠れちゃおう」
bon_045.jpg

「ぼく見えてない。見えてない。」
bon_046.jpg

もう少し様子見てもいいのだけど、カビだったら他のところにうつるかもしれないから、
早め早めの対応をしなくちゃね。

毎週の病院通いはあたしもしんどいけど・・・。あせあせ(飛び散る汗)


posted by mameko at 22:48 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ぼくは自由でいたいんだ!

昨日、ぼんたの首輪買ってみた。
昨日の夜は首輪が緩すぎたのか口に引っかかってとらざるをえなくなって断念。あせあせ(飛び散る汗)

しかも、首輪を無理やりつけたから嫌われちゃったふらふら
ということで、今日、ご飯を食べてる隙につけてみた。

でも、嫌なのかしきりに首を掻きまくり、毛舞いまくり。たらーっ(汗)

こりゃずっとつけてたら、ハゲができそうなのであきらめることに。もうやだ〜(悲しい顔)
もっと歳をとっておとなしくなったら付けてみようかしら・・・。

何年後だよ(^^;)


あきらめて首輪を取ってあげたのに、また嫌われちゃったし。バッド(下向き矢印)

「なんだよぉ。ぼくは自由がいいんだ!」
bon_042.jpg

でも、結構すぐ忘れてくれるのでありがたいです。揺れるハート
bon_043.jpg


posted by mameko at 23:50 | Comment(0) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

病院3回目

今日は3回目の病院へぼんたを連れて行った。

今日は失禁なく病院へ到着。
いつもどおり「にゃーにゃー」うるさい。
他の子は全然騒いでないのに・・・。あせあせ(飛び散る汗)

でも、診察が始まるとおとなしい。
しかも、この間よりもおとなしい。

初回の看護婦さんだったからか?いっちょ前なぼんたです。わーい(嬉しい顔)

診察結果は、耳はきれいになってるので、もう通院しなくていいとのこと。
耳掃除も毎日やらなくてもいいって。

よかったね。ぼんた。手(パー)

ついでに、吐いちゃう話も聞いたけど、
とりあえず、しばらくご飯の工夫をしてもらって、それでもよく吐くなら来てくださいって。

空腹時のごはんの時、胃酸がいっぱいでてそうなっちゃうこともあるらしいので、
その時は胃の薬みたいなのを処方してくれるみたい。ひらめき

とりあえず、様子を見ることになりました。手(グー)

そんな結果を聞いて帰ることになったら、あんなに入らなかったキャリーにすぐ入る。

先生にも「帰る時はみんな早いんですよ。」と言われ、笑っちゃった。わーい(嬉しい顔)

家がわかるのか家の前につくと、ニャーニャー言わなくなる。exclamation

なんなのよー。ダッシュ(走り出すさま)

言いたくなるけれど、やっぱりかわいいので許してしまう私です。
bon_040.jpg

病院いった後なので、鼻がまっかです。猫

そうそう、鼻で思い出したこと。

最近、ぼんたの鼻が黒いたらーっ(汗)
拭いてもあまり落ちないし、次の日になるとより黒くなってる。exclamation×2
これ、いったいなんなんだろう?

bon_041.jpg

変な病気じゃないといいけど。

って、鼻が黒くなる病気ってあるのか?どんっ(衝撃)

ちなみに今回の病院代は、診察料と耳掃除(軽い汚れ)で1100円でした。


posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

油断するとやられます

最近、ちょっとずつ慣れてきたぼんた。
お出迎えの頻度が増えました。

今日はいつもより機嫌がよい模様。わーい(嬉しい顔)

bon_039.jpg

ぼけぼけだけど、かわいいので。揺れるハート

この日はストーカーっぷりがすごかったので、
動画をいっぱいとったのだけど、
ちょっとデータが大きくてあげられなくて、今回は断念。バッド(下向き矢印)

いい方法、研究してからにしますね。

そうそう、プリジアをひざにかけてぼんたを誘ったら、
ひざをガブリンチョされました。がく〜(落胆した顔)

ぼんたはそう甘くない。あせあせ(飛び散る汗)


posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

