2009年07月29日

歯磨きやらないと・・・

bon_135.jpg

写真のとおりご機嫌ななめなぼんた。もうやだ〜(悲しい顔)
歯磨き後の写真です。

昨日、久しぶりに歯磨きやったらちょっと歯ブラシにがついてて。
ちゃんと口の中を見ると歯茎が赤いところが多々あってがく〜(落胆した顔)

こりゃーやばいと今日も歯磨きしたわけです。
(今日は血はでなかった右斜め上

とにかく、しばらくは嫌がられても毎日やるつもり。手(グー)

すぐ機嫌を直してくれるからやろうと思えるんだけどね。わーい(嬉しい顔)

「本当にいやなんだけどぉ〜」
bon_131.jpg

「でも遊んでくれるしぃ〜」
bon_134.jpg

「かかってこい!」
bon_133.jpg

「美味しいものもくれるし、許しちゃおうかなぁ〜」
bon_132.jpg

ってな感じで思っててくれるといいんだけどね。

そうそう遊びと言えば。
昨日は遊ばせすぎて、ぼんた開口呼吸しはじめちゃってね。
あせったわー。ふらふら

開けてるの見るたび「しめてぇ〜」と叫んでいたあたしです。たらーっ(汗)


posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

今日も間違えた

前回の記事でぼんたさんのアホっぷりを書きました。
その証拠がとれましたよ!手(パー)



音が聞こえにくいかもしれないけど猫が走り出した時が、給餌器の音がでた時。
(左に見えている部屋から)

音を聞いてなぜか手前に走っていくぼんた。猫
そして、餌がジャーーとでてきた音を聞いて、
慌てて部屋にダッシュするぼんた

今日もしっかり間違えましたよ。わーい(嬉しい顔)

しかも、テレビでクイズをやってて「ぴんぽん!」という音を聞いて、
異常に反応して給餌器のある部屋を見つめるぼんた目

いつまで間違えるのでしょう。
このまま間違えてくれてた方が笑いが絶えなくていいのだけどね。黒ハート

「間違えてもうまかったからいいのだ」
bon_130.jpg

ぺろぺろ満開です。わーい(嬉しい顔)


posted by mameko at 23:54 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

NEWカメラ

土曜日、NEWデジカメが届いた。右斜め上

古くてブレブレになっちゃうデジカメにかなり苦戦していた私。バッド(下向き矢印)
会社のカメラ好きの同僚に相談して、薦められたデジカメを購入したのです。

猫をメインに撮りたいからと言ったら「FINEPIX F200 EXR」を教えてくれた。ぴかぴか(新しい)

フラッシュなくてもそれなりにきれいに撮れるのだとか。
しかも、シャッター速度も早いし、すぐ次々撮れるので動物を撮るにはよさそうなのだとか。わーい(嬉しい顔)


デジタル一眼レフなんていう選択肢もあるんだろうけど、
私の性格上、機能とかわからないまま使いこなせず終わりそうあせあせ(飛び散る汗)なので、
お手頃値段でそれなりに撮れそうなコンデジを買ったわけです。わーい(嬉しい顔)

カメラを撮っていて物足りないとか思い始めたら買うでもいいじゃないかと思って。

ということでさっそく撮ってみました。手(グー)

bon_125.jpg

今までだったらこんなの絶対ぶれてたのに・・・exclamation


bon_126.jpg

もうちょっと激しくても、こんなブレだけなの?どんっ(衝撃)


いまどきのカメラには驚きです。目

「むむむ!」
bon_127.jpg

「うぎゃーー!」
bon_128.jpg

「さあ、こい!」
bon_129.jpg


いやー、ブレません。本当にブレません。
もっときれいさを求めるならデジタル一眼レフのがいいのだとは思うけど、
これで2万3千円ちょいならいいんじゃないか?

FUJIFILMの回しもんみたいですが、
本当にいい買い物したなーって感じです。手(チョキ)

ということで、これからこのカメラでばりばり撮りたいと思います!手(パー)


さて、最近のぼんたさん。
給餌器にすっかり慣れ、普通のキャットタワーでごはん食べたあと、
給餌器の方にも行ってみるぼんたさん。

時間セットしたまま忘れてて、ぼんたさんと戯れてる時に音がなって、
ものすごいダッシュで走っていくぼんたさん。

でも、たまにどこから音がなってるか分からなくて、
違う方向に走っていくぼんたさん。わーい(嬉しい顔)

インターホンを給餌器の音と間違えて、給餌器まっしぐらのぼんたさん。わーい(嬉しい顔)


完璧に覚えるのはいつ?

というか、ますます食いしん坊になるぼんたさんです。ひらめき


posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

便秘?解消

朝、ぼんたがう○こをしたんだけど少ない!ふらふら

いつもの5分の1ほどしかしてない。
どうしたんだ?
日本男児としてはもっといっぱいしてくれないと・・・右斜め下

と思って、ちょっと心配に。あせあせ(飛び散る汗)

仕事から帰ったらしてくれることを祈ってたけど、
帰ってきてもその様子は全くない。

どうやってう○こをだしてやるか。
とりあえず、食わせて運動させる?お腹マッサージexclamation&question

最近、運動させてないしなーと思って、食後にめっちゃ走る運動をさせてみた。手(グー)

まだ遊びたそうだったが、あたしの目が回ってきたあせあせ(飛び散る汗)のでとりあえず終了。
(どんな遊びしてんだよふらふら

そして、休憩しているとトイレをかく音が!手(パー)

行ってみると、たらふくのう○こが。ひらめき
いやー、人間も猫も便秘には運動が必要なのね。わーい(嬉しい顔)

ということでぼんたは今日も元気です。晴れ
ついでに、今日は子供用歯ブラシを買ってきてちょっと磨いてみた。

嫌がるけれど、終わったあとは前よりも怒ってない気がする。グッド(上向き矢印)
3日に1回ぐらいなら、やれそうな気がする。手(チョキ)
ただ、口の開け方が難しくてね。試行錯誤中。ふらふら

そんなこんなで、1日が終わるのでした。

最後にぼんた蔵出し写真。
「むにゃむにゃ」
bon_123.jpg

「おぬし何者だぁ?」
bon_122.jpg

「寝るの邪魔すると大変なことになるのだ」
bon_124.jpg

あー怖い怖い。(笑)

いつも拍手ありがとうございます。
励みになります!


posted by mameko at 00:02 | Comment(5) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ファッションショー

最近よく見させてもらっているみぃさんのブログ(我が家の仲良し日記)にて紹介されていた、
猫のふく村さん」にてお買い物をしました。

●ぼんたとシュシュ首輪
bon_110.jpg

bon_111.jpg

ぼんたは中途半端に毛がふさふさしていて、
シュシュをつけて前から写真を撮ろうとするとシュシュ見えないふらふら

ご飯の時にいつも乗るキャットタワーにでおびき寄せ、
下からなんとかこのショットを。わーい(嬉しい顔)


●ぼんたとバンダナ首輪
bon_114.jpg

bon_115.jpg

おまえは女子高生か?

みたいな。(笑)

でも、なかなかかわいかった。揺れるハート


他にもいろいろ買った。
bon_113.jpg

布のエリカラはクリスマス仕様だったし、モロ女子っぽい感じだったので
男子のぼんたにはどうかなーと思ったのだけど、
絵がかわいかったので勢いで買ってしまった。手(グー)

ってか、ぼんたはもう”おネエMAN”だからいいのか。わーい(嬉しい顔)

そんなこんなでぼんた1匹しかいないのにいっぱい買ってしまったよ。

なんでって、お安いんですよ。手(パー)
シュシュやバンダナは210円だし、思い切ってたくさん買えちゃうお手頃値段。

私は買ってないけれど、他にも浴衣とか水着とかあるんですよ。目

興味がある方はぜひ!手(パー)

ということで最後に、シュシュをつけてますます顔がでかく見えるぼんたです。

「顔がででかいからにゃー。顔がでかいから足が短くみえるんにゃー」
bon_112.jpg

FUJIWARAの藤本のギャグ?

そうか、ぼんた、顔がでかいからより足が短く見えるのかも?たらーっ(汗)


posted by mameko at 14:27 | Comment(8) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

金魚のふん

やっと週末。ぼんたとの時間もとれる休日です。
ぼんたは基本的に金魚のフンです。

ご飯を食べててふと振り返ると

「zzzz」
bon_117.jpg

ぼんた、近っ
気付かなかったよ。目(振り返って写真撮ってます)

「だめなのぉ?」
bon_116.jpg

だめじゃないけどびっくりするんだよー。


ご飯を食べたあと移動するとくっついてきました。
餌がもらえると思ってるようで、廊下に置いてあるキャットタワーの近くで座り込み猫

無視してリビングでパソコンに向かっていると、
bon_118.jpg

振り返ると、いたっ!あせあせ(飛び散る汗)
しかも、また気付かなかったよ。

かなりの忍び足っぷりのぼんた。たらーっ(汗)


この後、洗濯物を干していてベランダから部屋に戻ってくると

「きっく!きっく!」
bon_120.jpg

こらこら毛がついちゃうじゃないの!もうやだ〜(悲しい顔)

「えー、だめなのぉ?」
bon_119.jpg

ってかまた、気づかないうちにそこにいたよー。ダッシュ(走り出すさま)
恐ろしいわぁ。


そして、出かけようと洗面所で用意してると足音が。耳

振り返ると
bon_121.jpg

またかぁ!!!

今日の金魚のフンっぷり、かなりのもんでした。黒ハート
しかも、背後をとられてる。あせあせ(飛び散る汗)

ぼんたがもしヒットマンなら、あたしはもうやられてるわ。ハートたち(複数ハート)


posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

給餌器訓練

テストで給餌器を稼動させてみた。
最初は驚いていたぼんただけど、餌がでるのを知ったぼんたは給餌器のそばをはなれません。目

「なんかいいにおいがするのだ」
bon_108.jpg

えさがでるんじゃないかと、手ばかりかを入り口につっこもうとしてる。たらーっ(汗)


そのうち出てこないのはわかったみたいだけど、やっぱりあきらめきれなくて。。。

「でてこい!でてこい!餌でてこい!」
bon_107.jpg

給餌器横で座り込みです。あせあせ(飛び散る汗)


そんな食いしん坊ですが、今朝、はいちゃいました。
10日ぶりです。がく〜(落胆した顔)

餌は以前から使ってる餌と消化のいい餌をハーフ&ハーフであげてたんだけど、
最近、普通の餌を多めに入れてしまってた。

はいた物を見ると、普通の餌がほとんどでした。
やっぱり粒がでかいから消化しにくいのかな。

ということで、仕切りなおしで給餌器&消化のいい餌増量で再チャレンジです!

ぼんたのゲーボー撲滅運動はまだまだ続く。手(グー)

「ぼく、つかれたよぉ」
bon_109.jpg

まあ、気長にやろうじゃないのぼんた!


posted by mameko at 09:18 | Comment(4) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ごリッチ給餌器

Image8101.jpg


やっとぼんたの給餌器が届いた。

ゲーボー対策のために餌の空き時間を少なくしようと考えての購入。

夜のごはんが多くなって、朝まで消化しきれないのも改善できるかな〜と。

一日いないこともいつかあるかもということで、5グラムから1日5回と細かく設定できるこれにした。

ただ、これ、他の給餌器と比べると高い

少しでも安くと思って、1円スタートオークションも試してみたけど、
タイミング悪く撃沈数回。

あきらめて買いました。猫

定額給付金ふっとび〜!

ぼんたと写真撮ってみたけど、ぼんた大あくびだよ。わーい(嬉しい顔)

今の所、餌を変えてから調子がよく、給餌器の投入でゲーボーともおさらばよ〜!手(パー)


posted by mameko at 11:13 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

のびのび自由

Image8081.jpg
「気持ちいいにゃ〜」


アルミボードでのびのびのぼんた。

そんなぼんたに今朝、尻、噛まれました。

なぜ噛んだ?

遊びの延長だろうけど、あたしまだ嫁入り前なんだけど。(笑)

さてはぼんた、マンチカンじゃなくて


チカンマンだろ!


ということで、今日も自由なぼんたです。


posted by mameko at 07:32 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

やっぱり暑かった?

今日のぼんたの様子。

「男は背中で語るもんなのだ」
bon_104.jpg

相変わらずの広い背中。わーい(嬉しい顔)


「ぶふぅ〜ぶふぅ〜」(→ぼんたはよくぶふぶふ言って寝てます)
bon_105.jpg

寝づらくない?exclamation&question


暑いからこういう金属の上で寝るのかなー。
ということで、アルミボードを配給雪

bon_106.jpg

写真は不機嫌そうな顔だけど、気に入ったようでよく寝てます。手(パー)
やっぱり暑かったのね。


そんなこんなで週末終了。バッド(下向き矢印)
土曜日は給餌器が届くだったんだけど、クレジット払いにしたのに
代引きできちゃって、受け取ってない。
お店も土日休みで連絡がとれず、また来週になりそうです。
がっくし。もうやだ〜(悲しい顔)


最後にちょっと暇を見つけて描いたへたっぴな絵を載せてみる。

bon_e_1.jpg

bon_e_2.jpg

後姿のがぼんたっぽい雰囲気をだしてるかも。
顔を描いたら似てないな。やっぱり。たらーっ(汗)

基本的にこういう見て描く絵はかなり苦手だけど、
茶色い紙に描いたらそれなりに見えるマジック?で、
下手さをほんのちょっと隠しているというです。ふらふら


いつも拍手ありがとうございます。
なんか拍手の障害があったらしく、昔の拍手が消えてショックを隠しきれないあたしです。
励みになっているので。。。


posted by mameko at 22:57 | Comment(6) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

