2009年08月31日

パチ&ポチありがとうございます

今日は会社を休んで、遊びに来ていた友達と「お台場合衆国」に行ってきました。電車

台風で天気が荒れ荒れで、傘が使い物にならない。雨

でも、なぜかテンショングッド(上向き矢印)あがってしまって、
30代女二人で爆笑しながら雨の中を激走してたって話です。わーい(嬉しい顔)

そんなもんだから、現在、ちょっと体調不良中です。もうやだ〜(悲しい顔)


さて、ブログラインキングに登録してから頑張って1週間ほど更新してきました。手(パー)
どれぐらいポチたらーっ(汗)してもらえるものなのかーと思って、日々、鞭打って更新してきた私。

そしたら、予想以上のポチをいただけて、
マンチカンのランキングでは上位に入っている!晴れ

みなさん、ポチ本当にありがとうございます。

そして、パチ(拍手)もありがとうございます。目
本当に励みになります!

これからはちょっと更新頻度を落とさせてもらって、
ゆるゆる行きたいと思います。手(グー)


そんなブログの役、ぼんたさんの今日です。猫

「あれ、気になる・・・」
bon_194.jpg

例のおもちゃを狙うぼんた。
横着なぼんたは、寝ながらパンチをして立とうとしません。ふらふら

あのアグレッシブなぼんたの写真は奇跡だった?
というもっぱらの噂です。たらーっ(汗)


関係ないですが、お台場合衆国で食べた「オカレモンソフト」です。
これ、おいしかったです。わーい(嬉しい顔)
okaremon.jpg
神々しく写ったので載せてみました。(笑)


posted by mameko at 23:08 | Comment(4) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ねこのきーもち!

今、友達がきていて、共通の友達が近くに住んでいるので襲撃してきた。手(パー)

そこの家には猫がいて、ぼんたが使わなかったダンボールの爪とぎをあげるために、
持って家の近くをうろうろしていたら、知らない男性に話しかけられた。exclamation

会ったことがなかったがその友達の旦那さんだった。
爪とぎを持っていたから、わかったらしい。

爪とぎをむき出しに持ってたからね。私。わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、爪とぎを貢いだわけですが、
そこのうちの猫「ナツ」はつれない。
シャーシャー、触ろうとすると猫パンチがっ。

でも、貢いだ爪とぎは喜んでくれた模様。黒ハート
natu.jpg


その代わりとしてナツが遊ばなかったという、
「ねこのきもち」のふろくのおもちゃを貰った。わーい(嬉しい顔)

nyannbou.jpg

ナツが全然食いつかなかったらしくて、
ねこの気持ちなんて全然わかかってない!
という不評のおもちゃらしい。目


そんな噂のグッズをさっそくぼんたに与えてみた。

「やるかぁ?」
bon_191.jpg

戦闘態勢のぼんたさん。どんっ(衝撃)


「パンチ!パンチ!」
bon_192.jpg

ひとつひとつを両手で交互パンチしてる!わーい(嬉しい顔)

二つぶら下がってる意味がよくわかる。(笑)

ぼんたにとっては、
ねこのきもちがよくわかってるじゃん
的なおもちゃでした。わーい(嬉しい顔)

最後に。

「むふぅー」
bon_193.jpg

なぜにぺロリンチョ?(笑)


posted by mameko at 23:05 | Comment(4) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

新生やり手社長風

syacho.jpg株式会社「しもぶくれ」社長 ぼんた氏(3歳)。
今、騒がれてるマンチカンについて語った。

最近、マンチカンがかなり人気がでてきています。
でも、人間は飽きやすい。

それを考えると、ただ足が短いだけでは満足しない可能性がある。
今後は、僕のような”顔がデカイ”、”しもぶくれ”など、
一見マイナスポイントのような特徴が有利であるのではないだろうか?


マイナスポイントではなく個性
これを生かして、長く愛されるマンチカンを目指していきたい。

こう語るぼんた氏は、顔のデカさやしもぶくれだけではなく、
こぶしを利かせた「ごろにゃん」を武器に、今日も人間に愛嬌をふりまく。

手を抜かないやり手のぼんた氏から、今後も目が離せない。



この写真を撮ったとき、よくインターネット上で紹介される社長みたいだなと思って書いてみたんだけど、
どうだろう?わーい(嬉しい顔)


posted by mameko at 21:17 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

過去最高のパッカァ

寝てる時はとにかく不細工度が増すぼんたさん。わーい(嬉しい顔)
bon_188.jpg



もっと近くに寄ってみましょう。



bon_189.jpg


驚きの口の開き具合です!(過去最高!)


よく口を開けて寝てるぼんたさんですが、この顔はひどすぎますぞ。がく〜(落胆した顔)

なけなしのファンが減っちゃうよー。あせあせ(飛び散る汗)


「じゃあ、載せなきゃいいじゃん!って、なけなしってどういうことなのだ!」
bon_190.jpg

なんて反抗的なの!

まあ、最後はちょっとだけかわいい顔にしたから許しておくれ。手(パー)


それにしても、二枚目の写真。不細工すぎる・・・。


posted by mameko at 23:28 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ラップの芯で一瞬芸?

「う〜ん?これはなんだ?僕の記憶が確かなら・・・」
bon_182.jpg


「ずどぉ〜ん」
bon_186.jpg


「あれ?出ないなぁ〜。大砲じゃないの?じゃぁ・・・」
bon_183.jpg


「もしもし?どちらさまですかぁ?オレオレ?今すぐご飯が必要?」
bon_184.jpg

「危ない!今流行のオレオレご飯詐欺なのだ!」


キジ猫ォのタンゴォタンゴォ〜タンゴォ〜るんるん
bon_185.jpg

得意のこぶしきいてるねー。
でも、それ黒猫ね。たらーっ(汗)


「もう、わかんにゃい!食っちゃえ〜むかっ(怒り)
bon_187.jpg


サランラップの芯で遊んでいる地球にやさしいぼんたさんです。


posted by mameko at 23:59 | Comment(4) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

布団のっとり

週末、友達がやってくるので布団を出した。

どうもぼんたさん猫が気に入ってしまったらしい。たらーっ(汗)

「気持ちがいいにゃー揺れるハート
bon_179.jpg

だめだよぼんた!
それぼんたに会いたがってるお客さんのだよ。手(グー)


「そんなに好きなら、ぼくの臭いをつけてやるのだ。とりあえず手汗でも。ふふ。ドコモ提供
bon_180.jpg

油断するとぼんた臭をつけて(寝て)います。

うちに泊まりにくる場合は、このぼんた臭付き布団になりますのでご了承ください。わーい(嬉しい顔)

「こんな布団ですが寝に来くるのだ。」
bon_181.jpg

週末に遊びにくる友達へのアピール写真です。手(パー)


そんなぼんたさんは、今、後ろにいるのですが、
ごろにゃー
と鳴いて、おさわりを要求してきます。ハートたち(複数ハート)

触ってやるとむちゃくちゃ喜びます。晴れ

日記を書いてるのでやめるてしばらくすると、またおさわり要求のごろにゃん

その繰り返しでやっと日記が書けました。わーい(嬉しい顔)


posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

新手のくつろぎ方?

どうやらこれでもくつろいでるらしい。目

bon_178.jpg


今日は一言日記ですんません。
眠たくて目がつぶれそうだぁ・・・。あせあせ(飛び散る汗)


posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

可愛さと不細工さのあいだ

えさ欲しい子は誰?

「はーーい!」
bon_176.jpg

の時はとびきり可愛くなります。わーい(嬉しい顔)


そして眠くなると。眼鏡
「ぶぶぶぶぶ」
bon_177.jpg

不細工度がうなぎ登りです。黒ハート

でもその不細工さが逆に私の心をつかんで離しませんわーい(嬉しい顔)


ぼんたさんは、可愛さと不細工さをうまく使いこなす
テクニシャンと見受けられます。(笑)


そんな我が家ですが、どこかで蟻軍団を連れて来てしまったらしく、
ちょいちょい、我が家を徘徊しています。がく〜(落胆した顔)

渡哲也率いる軍団のように炊き出しなんかしてくれちゃう軍団なら
ウェルカムなんだけど。わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、見つけ次第やっつけているんですが、
実は気をつけないと危ないことが。あせあせ(飛び散る汗)

ぼんた、を食べようとする!ダッシュ(走り出すさま)

いなくなった後でも、匂いを嗅いで床をペロンチョがく〜(落胆した顔)

本には食べちゃいけないものに””なんてなかったけれどもなんかねぇ・・・。ふらふら

もういないようだからいいけど、
虫系は危険な香りがプンプンのクンクンなので気をつけよう。手(グー)


posted by mameko at 23:59 | Comment(4) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

兄弟?現る

先日、ぼんたの保護主さん(ハハさん)のブログ「幸せの703号室」にて、
クイズ大会が行われたので、軽い気持ちで参加しました。

そしたら、全問正解でプレゼントをゲットしちゃいました。手(パー)
(ハハさんありがとうございました!)

neko_oki.jpg

ぼんたそっくり!

3人枠のところ4人となってしまって、ひとつ追加で購入したものなんだそうです。
ぼんたに似てるからと、強制的に送られてきました。わーい(嬉しい顔)


ということで、そんな兄弟?写真をとるべくカメラマンとなった私。カメラ

「何やつぅ?」
bon_174.jpg

「ぼ、ぼくに似てる?」
bon_172.jpg

「似てる?」
bon_173.jpg

二匹そろって「何か用?」
bon_175.jpg

「静かに寝かせてよぉ〜」
bon_170.jpg

「肛門腺だしちゃだめだよ!」
bon_171.jpg

同じ恰好で撮りたかったのに無理でした。
難しすぎ。あせあせ(飛び散る汗)


ちなみにこのぼんた似の物は、貯金箱です。

ちょっと前から給料日が来たときお金が余っていたら、
そこから少しずつ貯金して、いつか犬・猫などの保護してる方や
団体に寄付したいなと思って貯めはじめました。ふくろ

今後はこの貯金箱に貯めたいと思います。手(パー)
微々たる貯金でも、ちりも積もれば山となる!わーい(嬉しい顔)

自分のできる範囲で頑張りたいと思います。

ということで、兄弟写真ばかりだったので、1枚だけ違う写真を。

「て、てが届かない・・・無念・・・」
bon_169.jpg


posted by mameko at 23:20 | Comment(4) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

新手のお友達?

ぼんたとねこじゃらし事情。

貰われてきた頃はただ遊ぶだけだったのに、
最近はじゃらしの毛づくろいをする。目


お友達あつかいですか?

でも、これを見てるとちょっと切なくなる。もうやだ〜(悲しい顔)
毛づくろいする相手が欲しいのかなぁとか・・・。たらーっ(汗)

でも、今はまだ新しい子は連れてこれない。
次、猫を飼うときは子猫と決めているから。
ほとんど留守にする今は、子猫は絶対無理だから。ふらふら

もうちょっと、ぼんたには我慢してもらいたい。

異動ができるように祈ってて!手(グー)

「なんか言った〜?」
bon_167.JPG

なんも言ってないよ。

「何?何?教えてよぉ〜」
bon_168.JPG

ぼんた、近いよ!
意外とカメラ好きカメラのぼんたです。黒ハート

そんなぼんたは気を使ってくれるのか、
最近は、寝るときは一緒に布団の上で寝てくれます。ハートたち(複数ハート)
ふと目が覚めるといないんだけど。ふらふら

あたしが寝るまでは一緒にいてくれてるんじゃないかと勝手に解釈してます。わーい(嬉しい顔)


posted by mameko at 23:59 | Comment(5) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

