2009年09月29日

怠け者の遊び方

ぼんたは、遊び始めてすぐ激しく動くのをやめ、
寝ながら遊ぶという怠け者の王道を行く猫です。

「おっ」
bon_270.jpg

「やっ」
bon_271.jpg

「やめたと見せかけてーの」
bon_273.jpg

「だぁー!」
bon_274.jpg


そんな怠け者だが、餌だと思うと今まで怠けてたのはなんだったんだ?
と言わんばかりに、俊敏になりえさ場へ駆けてゆくあせあせ(飛び散る汗)

その俊敏さは、ダッシュしすぎてコーナーを曲がりきれず、
足を取られて転びそうになる
ということでも証明されている。わーい(嬉しい顔)


たまには、そんな勢いで遊んで欲しい今日この頃。晴れ



さて、そんなぼんたさんは、UKまき散らしボーイに舞い戻りました。がく〜(落胆した顔)
今日はおしっこをトイレでしてないのに、UKをすべてトイレの外へ。

もう、UKはトイレの外でするもんだと思ってる気がする。
ペットシーツの存在も認識してやってる気がする。

UKをするとトイレでおしっこができなくなるから、
ペットシーツがあるなら堂々とできるとあえて外に落としているんじゃないか?たらーっ(汗)

これ、砂を変えてもだめなんじゃないか?
っていうか、トイレ二つあったとしても解決するものだろうか?

新たなる課題が私を襲うバッド(下向き矢印)
ぼんたは、あたしを休ませてくれなさそうです。ふらふら


posted by mameko at 23:55 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

寒くなってきたのかな?

夏には全く入らなかった自作のぼんたハウス。

最近、ちょこちょこ入っているのを目にするようになった。目

「なんだ?」
bon_266.jpg

「ここは、ぼくの家だよ!」
bon_267.jpg

「この白いの邪魔だなぁ」
bon_268.jpg

「じぃ〜・・・邪魔だなぁ・・・」
bon_269.jpg

土曜日は夏日ってぐらい暑かったけど、やっぱりなんだな。

ぼんたの毛も抜けまくりで、最近、目がかゆくて仕方ないし。もうやだ〜(悲しい顔)

ブラッシングしても全然、おさまる気配がない。
これから、まだまだ抜け続けるのだろうね。ふらふら

いろいろブログ見ていると、ファーミネーター(以後、ファーミ姉さん)を使ってる人がたくさんいるので、私も買ってみようかな?

他に似た製品もあるけど値段からして、
ファーミ姉さんのがやっぱりいいのだろうか?

てか、猫用があるけどやっぱり猫用のがいいのだろうか?

ということを考えてると、なかなか買えない私です。たらーっ(汗)


<粗相そのご情報>
ぼんたのトイレを塞いでた部分を取り除いたら、
おしっこはしてくれるようになりました。
粗相付近にはとりあえずペットシーツでシールドしてあります。
今日は砂を買えなかったので、これで乗り切ります!


posted by mameko at 23:55 | Comment(5) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼんた粗相をする

Image8651.jpg
やっぱりトイレが気に入らなかったらしく、
今朝、玄関をおしっこの海にしたぼんた。(*_*)

段ボール作戦は失敗になってしまった。
あの喜びは…。

でも、あたしは負けません!

ちょっと気になることがあるので、その対策をしてみます。

トイレの砂がぼんた的にだめになってきたんだと。

うちのトイレは、オシッコをするとおが屑になるタイプ。(システムトイレでおがくずが下に落ちる)

しばらく、湿ったおが屑が残るのだけど、
それが気に食わない気がする。

UKもそれをよけて、したがってたので、外に尻がでたのかと。

ということで、砂を変えて見ることにします。

帰り、買って帰ろう!

それがだめなら、トイレ二つ作戦でもやってみます。
玄関でするより快適な環境作ってやらないと、
玄関で何回もされたらかなわないしね。

なんか良い消臭しりませんか〜?
猫のオシッコ臭を消してくれるすごいやつ希望!


posted by mameko at 08:11 | Comment(5) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

羽蟻ハンター

ついこの前、蟻軍団の侵入を許した我が家。バッド(下向き矢印)
それらをやっつけてから、静かな日々を過ごしてきました。

なのに、最近は「羽蟻軍団」に侵入されてしまった!がく〜(落胆した顔)

羽蟻は小さくて、人間の私には見つけずらい。右斜め下
そんな私が今日は2匹も倒しました。

その理由はこの方が羽蟻を見つけてくれるからです!

「やぁ!僕がの羽蟻ハンター・ぼんただよ」
bon_264.jpg

猫って奴はすごいね。
あんな小さい奴を見つけちゃうんだから。目

ぼんたが見つけて私がとる。
この連携プレイで、羽蟻軍団を退治してやりますよ!手(グー)

ってか、どこにがあるんだろうなぁ・・・。バッド(下向き矢印)

そんな人仕事を終えたぼんたさんの休息

「羽蟻探しも楽じゃないのだ。」
bon_265.jpg

大好きな兄貴のヤングジャンプの上でお休み中です。
相変わらず、不細工です。わーい(嬉しい顔)

そして、先ほどUK対策後の2回目をしましたが今回も成功です。ひらめき
段ボール効果ありでよかった!手(チョキ)

でも、その後のトイレハイがものすごくて、部屋中を走り回ったぼんた。ダッシュ(走り出すさま)
私も楽しくなっちゃって、一緒になって追いかけっこ

明日、仕事なのに無駄に疲れちゃったわ。(笑)


posted by mameko at 23:42 | Comment(0) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

UK対策結果

UK(う●こ)予定日。

恐る恐る家に帰ってみると

ちゃんとトイレの中でしてた!

まき散らしがないし・あ・わ・せ黒ハート。←大げさ


あまりにも嬉しかったので、頭ナデナデの嵐で嫌がられました。(笑)
なので、その後はほめちぎりだけで。手(パー)


それで調子にのったのか、今日のぼんたの餌くれアピールはハンパなかった・・・。がく〜(落胆した顔)
これ以上、調子にのってはいけないから無視したけど、うるさかったわ・・・。

「無視されたからおとなしくするのだ・・・」
bon_250.jpg


まだ1回だけなので、次のUKもちゃんとしてくれるかは不明。
とりあえず、もう少し様子みたいと思います。目

とりあえず、頑張ってくれたという意味もこめ、
最後はぼんたのかわいい写真を。カメラ


「みんな、そんなに褒めないでくれよぉ。」
bon_251.jpg


posted by mameko at 23:59 | Comment(4) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

おねむショット Part2

ぼんたのおねむショットPart2です。

今回は、面白寝、不細工系のぼんたです。目


私だけだと思いますが、「テリー伊藤か!」と突っ込みたくなります。
bon_258.jpg


非常に肉肉しい。眠さとともに肉も油断してる気がします。
bon_260.jpg


軽い不細工かな。
bon_259.jpg


ちょい悪不細工です。
bon_252.jpg


でた!社長の風格を持った不細工。
bon_261.jpg


おほほ不細工!
bon_263.jpg


そんな期待するほどの写真じゃなかったかしら。もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり以前だした、あれには負けるわね。バッド(下向き矢印)

ちょっと不完全燃焼だったので、以前のあれ、また出しちゃいます。

bon_262.jpg

やっぱり、怖いよぉ〜。あせあせ(飛び散る汗)



さて、ぼんたさんのUK対策
今日はUKはしてなかったですが、入口をふさいでもトイレの中でおしっこはしてました。
ぼんた、えらいこちゃんです!わーい(嬉しい顔)

とりあえず、1段階クリア。

明日はUK予定日。乞うご期待?


posted by mameko at 23:31 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保健所に連れて行かれる子

ちょっとショッキングな話(動物の生き死にの話)もあるので、
ちょっと遠慮したいと思う方はスルーしてください。



昨日のこと。
お風呂からあがって、テレビ(ニュースJapan)をつけたら
十数匹の犬が狭いところに入れられ、
ガスを注入され、殺処分される映像が映っていた。もうやだ〜(悲しい顔)

犬たちが外に出たがり騒ぎ、そして最後には折り重なるように動かなくなる映像。
中にはまだピクピク動いてる犬も・・・。バッド(下向き矢印)

こういうことが毎日行われていることは知っていた。
正直、見たくなかった。

でも、私はテレビを消したり、チャンネルを変えたりすることができなかった。

なぜか見なくてはないような気がして・・・。

テレビをつけたその瞬間にそれが映っていたことに何か意味があるような気がして・・・。

苦しくて、涙がでた。

でも、犬たちの苦しみはそんなもんじゃない。

実はぼんたも、この運命をたどるかもしれなかった猫。

ペットショップで種オスとして生き、必要がなくなったから保健所へ連れて行かれるところを保護された。

保健所へ持ち込みは迷い子とは違い、即殺処分なんだそう。バッド(下向き矢印)

ぼんたは、あの映像と同じような状況になってたかと思うと、胸が張り裂けそうになる。台風

今、ここにいてくれて、スヤスヤ寝てくれているだけでよかったと思う反面、
それ以上に失われていく命があることも忘れてはいけないと思っている。

私に何ができるかわからないけど、
できることから少しずつやっていきたいと改めて思った日。手(グー)

ちょっと重い話になってしまいました。
なので、この後、楽しい記事をあげる予定です。


私のブログを見てもらって、こんなに楽しい生活もあるんだということ。

ちょっと大変なこともあるけど、こうやって乗り越えたんだよってことが伝えられれば、
ちょっとめげそうになってても、また、頑張ろうと思う人もでるかもしれない。

そんな気持ちでブログを書いていこうと思います。


posted by mameko at 22:50 | Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

おねむショット Part1

今日はぼんたのおねむショットをお届けします。

寝てることが多いので、いっぱい写真があります。カメラ


この線を越えずに寝てます。
bon_249.jpg


このパターンで寝てることが多いです。つちのこ系?
bon_253.jpg


をお願い中?
bon_254.jpg


落ちる寸前です。カメラが気になるようです。
bon_255.jpg


顔の前の手がポイントです。
bon_252.jpg


狭いところで幸せそうに寝ています。黒ハート
bon_257.jpg


以上、今日はかわいいバージョンのぼんたでした。

次回は、不細工系ぼんたをお届け予定。
不細工ファンの方、必見です?わーい(嬉しい顔)


おねむと言えば、夜、横向きで寝てる時、
背中の方からぼんたがやってきました。

背中の方にはあまり寝るスペースがなかったらしく、私をジャンプで乗り越えて、
おなかの方のスペースに「ドスッ!」と落ちてきました。目

半分寝てたので、びっくりしたわー。(笑)


そんなこんなで、かわいいぼんたですが、いまだ、UK問題が解決せず。
解決するどころか、常習化しはじめてます。もうやだ〜(悲しい顔)

ということで、今日は入口を段ボールでふさいで、
お尻が出ないようにセッティングしました。手(グー)

あとは、それを気にせず入ってくれることを祈ります。あせあせ(飛び散る汗)
入ってくれなくなって、違うところでされてしまったら困るので。もうやだ〜(悲しい顔)

トイレに入ってくれるまでドキドキです。あせあせ(飛び散る汗)


posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

初またたび

ぼんたはキャットタワーの柱についてる麻の爪とぎが大好き黒ハート
それ以外ではあまりしない。

せっかく買った、横置きの麻の爪とぎは買ってから一度も使ってくれず、部屋の片隅で眠っていたのを、
やっぱり使ってほしいと思ってチャレンジすることにした。手(グー)

爪とぎにまたたび粉がついてたんだけど、
昔飼ってた猫が、またたびでものすごい状態になったのを見たことがあり、
怖くてあげられなかった。がく〜(落胆した顔)

でも、猫が変わればきっと変わると思い、まぶしてみることに。目

bon_242.jpg

bon_243.jpg

bon_244.jpg

bon_245.jpg

bon_247.jpg

bon_248.jpg


いやー、爪をとぐどころかスリスリゴロン猫
顔がすすけるぐらいに。(笑)

初またたびに、まんまとやられちゃったぼんた。あせあせ(飛び散る汗)


「だって、そうなっちゃうんだもん・・・」
bon_246.jpg


またたびには勝てないぼんたさんのようです。ひらめき


posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

「にゃ、にゃ、う」おねだり

ちょっと久しぶりの更新です。

今日は最近のぼんたの餌時間の様子です。猫
ご飯をあげる時、興奮すると

にゃ、にゃ、う!にゃ、にゃ、う!

と細切れで鳴いたりします。るんるん

その様子はこれ。


最近、猿の泣き声にも聞こえてきて、
おまえはサルか?
と突っ込んだりしています。わーい(嬉しい顔)

「ぼくはサルじゃないのだ」
bon_241.jpg


そんなサル化しつつあるぼんたさん。たらーっ(汗)
やっぱりUKの時、お尻がトイレからでてます
今朝はその現場を押さえたので、お尻を押し込んで事なきを得た。もうやだ〜(悲しい顔)

危なすぎるぜぼんたさん!


posted by mameko at 23:59 | Comment(5) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

