2009年10月31日

ハローウィン

巷ではハローウィン。
今日は朝からお出かけしてたのだけど、あちこちで仮装BOY&GIRLを見ましたよ。

ということで、ぼんたもちょっとだけハローウィン仕様。るんるん

●背中にかぼちゃのお化けを背負う男
「ふぅ。重いのだ。ご飯なのにぃ・・・」
bon_307.jpg

●頭にかぼちゃのお化けをつける男
「うわ、のぼってきた。」
bon_305.jpg

「いやなのだぁ〜」
bon_308.jpg

ぼんたは背中に何か付けられるのはOKだけど、
頭には何か付けられるのが好きじゃないみたいです。

そして

(おばけ)チロチロ

「なんか後ろに気配が・・・」
bon_309.jpg

(おばけ)ばぁ〜

「きゃー怖いよぉ〜」
bon_306.jpg

そんなこんなで、ぼんたに遊んでもらった私です。わーい(嬉しい顔)


posted by mameko at 21:45 | Comment(4) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

不可解な男

ちょっと前まで騒いでいたUK(う●こ)事件簿
もうあきらめて、トイレの外にUKがまかれるのが普通だと認めることにした私。手(グー)

100円ショップでトレイを買ってきて、
その上にペットシーツをおいて、UK受取用皿を簡易的に作成。ひらめき

普通のトイレにUKがされていることもあれば、
この簡易皿に落ちてることもあったり。

本当に気分次第なんだなーと思っていたそんな今日。手(パー)

仕事から帰ってくると、普通のトイレの中にUKがあり、

「今日は成功だな」

と思っていたら、UK受取用皿のペットシーツが濡れている!!!モバQ

えー、そっちにおしっこ???なんで???ふらふら


猫って、砂でしたがるもんって聞いたけど・・・。

いやーペットシーツにしてるわけだから、特に困ることはないんだけど・・・。バッド(下向き矢印)

うーん。ぼんたのトイレ事情は混乱をきたしていますあせあせ(飛び散る汗)

そろそろあきらめて、トイレ増量しましょうかね。
置く場所を考えて躊躇してたんだけど・・・。バッド(下向き矢印)

それにしても不可解な男・ぼんたです。目

「ぼくは単純だと思うよ」
bon_304.jpg

トイレだけは謎だらけだよー。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by mameko at 23:47 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

早すぎる目覚まし

最近、起きた時間。
木曜:5時50分、金曜:5時40分、土曜:6時20分(休みなのに)。

すべてぼんたの”大暴れ目覚まし”です。
壊れるにいいだけ壊れています。もうやだ〜(悲しい顔)

まだ寝ていたいのに・・・。

そんな金曜日。私の寝てる横でぼんたが立ち上がって、
テーブルの上からのぞいているケーブルを短い手でカリカリカリカリカリカリ

きぃー。ちっ(怒った顔)

あたしは、背後からぼんたの頭をペシッ手(パー)!(軽くね)

びっくりして、ドアの向こうに逃げて行ったぼんた。ダッシュ(走り出すさま)

ふふ、やっと寝られる!

そう思って眠りにつこうとした時、ぼんたが部屋にIN

そして、

布団の周りを猛ダッシュで1周・・・。


報復だ。まぎれもない報復だ。


猫の恩返しならぬ、「猫の仕返し」かよ!台風


とにかく、最近、ぼんたの早すぎる目覚ましに少しやられぎみの私。バッド(下向き矢印)
明日はもう少し寝かせてくれるかしら。

この歳で無駄に早く起きるじいさんばあさんの仲間入りはごめんよー!

「明日の目覚ましはぼくの腹時計次第。てへっ。」
bon_303.jpg

恐怖の朝がやってくる。がく〜(落胆した顔)


posted by mameko at 23:55 | Comment(5) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

カツオDEくるりんぱ

現在のぼんたさんの好物はカツオバー
カリカリと比べるとテンションのあがり方が右斜め上尋常ではない。

そんなぼんたの、カツオDEくるりんぱ映像です。



中途半端に見えない部分とかありますが、
餌に夢中で、立ちながらくるくるしております。わーい(嬉しい顔)

しかも、カツオを伝家の宝刀「手短猫パンチ」で落とそうとします。ドコモ提供

うまく避けないと手をたたかれます。がく〜(落胆した顔)

カツオバーをあげるのも命がけです。(笑)


この映像は実は夏ごろのもの。(タワー型扇風機が回ってます)
しかも、タオルが・・・。貧乏くさっ


今度は貧乏くさい映像じゃないの撮ります。たらーっ(汗)


posted by mameko at 14:44 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

短足の胸毛

Image9101.jpg
足の短さを見せ付ける一枚。(笑)

ってか、こんなに胸毛あったっけ?

ふぅっ!ワイルド〜。

こんな雲、見たことある。
何雲だ?


posted by mameko at 19:09 | Comment(0) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

今日の不細工

昨日はかわいいぼんたをお送りしたので、
今日は不細工なぼんたをお送りします。メリハリです。わーい(嬉しい顔)

といっても、2枚しかないですけど。ふらふら


●どこのお相撲さん?

「ごっつぁんです」
bon_301.jpg


●おっさんの寝起き

「もう起きる時間かね」
bon_300.jpg


まだ不細工度が足りないかしら。わーい(嬉しい顔)
精進します・・・。


おまけ。
子供のように眠るぼんた。
「カリカリ・・・ムニャ」
bon_302.jpg

とにかくいろんな顔を見せてくれるぼんたです。黒ハート


posted by mameko at 23:41 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

日向ぼっこ

ぼんたは3年間ずっとケージの中にいて、外の光を浴びることはなかった猫。

うちに来てもあまり日向ぼっこに興味がないのか?仕方がわからないのか?
そんな場面を見ることがなかった。

そんなぼんたが、今日、日向ぼっこらしきことをしたのだ。



なんというかわいさでしょう。わーい(嬉しい顔)←劇的ビフォーアフター風


しばらくは、ご機嫌でゴロゴロしてました。揺れるハート

「きゃーまぶしー」
bon_298.jpg


日向ぼっこでは、ぼんたのかわいさは2割増のようです。黒ハート


夜のぼんたは・・・。

「なにかね」
bon_299.jpg

かなりの風格であります。わーい(嬉しい顔)


posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ちょっとの幸せ

今日はまったり土曜日。
久しぶりにぼんたとのんびり。るんるん

bon_297.jpg

こんな感じで近くでごろんちょ。
距離的にいうと、20センチぐらいしかない。

何を食べてるのかぴちゃぴちゃ言いだしたり、
鼻がブスブスなったり、油断しまくりのぼんた。あせあせ(飛び散る汗)

このものすごい眠い時をねらって、ちょっと膝の上に置いてみた。

頭を置けるように腕をセットし、
なるべく圧迫感を感じさせないようにお尻にちょっと手を添えるだけにしてみたら、

寝たー!

5分ぐらいの短い時間だったけど、
ぼんたが来てから今まで、そんなことは絶対しなかったから、超嬉しかった。黒ハート

ぼんた膝上寝記念日です。

「ちょっとおおげさだよ。」
bon_296.jpg

次はないかもしれないけど、まあいいか。
それがぼんたなのだから。わーい(嬉しい顔)


おまけ。
いつも行く野菜直売所のにゃんこ「ちび
nora_012.jpg

この子はぼんたと違って、かなり愛想がいい。
知らないあたしにもゴロゴロスリスリちゃんです。

でも、ちょっと体も小さくて弱いので、
外で猫にかじられて、お尻の肉がえぐれてたらしい。がく〜(落胆した顔)

外猫の世界は厳しいなぁ。たらーっ(汗)


posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

おねだりぼんたの外耳炎再発疑惑

今日も朝からおねだり攻撃のぼんた。

「それ、おくれー」
bon_294.jpg

「ちょうだいったらー」
bon_295.jpg

ぼんたは餌が欲しくてたまらなくなると、
尻尾がブルブルと小刻みに揺れる

動画で取りたいのだけど、なかなか難しい。バッド(下向き矢印)

こんだけ喜んでもらえるとこちらも嬉しいのだけど、
そう簡単にはあげませんよ。ちっ(怒った顔)


そんなぼんたさん。
右耳の外耳炎が再発してそうです。
耳垢がすごいことに。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、耳垢がものすごく取れた時に快感を覚える私です。わーい(嬉しい顔)


posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

覚えててやった

札幌帰省が終了し、6日ぶりにぼんた猫に会う時が。黒ハート

忘れていないかどうか心配だったけれど、
ニャーニャーとお出迎えもあり、「あんた誰?」オーラはでてなかった。手(グー)

でも、抱っこをすると・・・

bon_293.jpg

120%の嫌々顔もうやだ〜(悲しい顔)

抱っこは嫌いなのは知ってるけど、ここまで嫌々しなくても。ふらふら

でも、やっぱりご飯大好きなぼんたは、
bon_292.jpg

かわいい顔しておねだりです。

どうやら餌だけの関係だけは忘れないぼんたです。(笑)


posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

