2009年10月24日

早すぎる目覚まし

最近、起きた時間。
木曜:5時50分、金曜:5時40分、土曜:6時20分(休みなのに)。

すべてぼんたの”大暴れ目覚まし”です。
壊れるにいいだけ壊れています。もうやだ〜(悲しい顔)

まだ寝ていたいのに・・・。

そんな金曜日。私の寝てる横でぼんたが立ち上がって、
テーブルの上からのぞいているケーブルを短い手でカリカリカリカリカリカリ

きぃー。ちっ(怒った顔)

あたしは、背後からぼんたの頭をペシッ手(パー)!(軽くね)

びっくりして、ドアの向こうに逃げて行ったぼんた。ダッシュ(走り出すさま)

ふふ、やっと寝られる!

そう思って眠りにつこうとした時、ぼんたが部屋にIN

そして、

布団の周りを猛ダッシュで1周・・・。


報復だ。まぎれもない報復だ。


猫の恩返しならぬ、「猫の仕返し」かよ!台風


とにかく、最近、ぼんたの早すぎる目覚ましに少しやられぎみの私。バッド(下向き矢印)
明日はもう少し寝かせてくれるかしら。

この歳で無駄に早く起きるじいさんばあさんの仲間入りはごめんよー!

「明日の目覚ましはぼくの腹時計次第。てへっ。」
bon_303.jpg

恐怖の朝がやってくる。がく〜(落胆した顔)


posted by mameko at 23:55 | Comment(5) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1匹しか居ないころでも
早朝の一人運動会開催で真っ暗なうちに起こされてたけど
3匹になってさらに強烈に
今朝はドアが外れてました
慣れてくると体の上を通過されようと平気になってきますよwww
Posted by しま健母 at 2009年10月25日 19:02
そこで起きてご飯をあげてはダメっす。
ぼんたくんのにやられっぱなしになります(笑)
気合いを入れて寝続けましょー(笑)
Posted by まぴ at 2009年10月25日 21:22
●しま健母さん
なんで猫ってあんなに早起きなんでしょうね。
しかも、私が起きる20〜30分前とかなんです。
もう少し寝てたかった・・・。

今日は私が気付かなかったのか、10時過ぎまで寝させてもらいました。奇跡。(笑)

●まぴさん
あ、あたし、ご飯あげちゃってます。
静かになるから。

あー、だめなんですね。(笑)

今度は起きないように頑張ります。
Posted by at 2009年10月26日 00:19
 ぼんたくん、一生懸命に工夫してどうやったらママが起きてくれるか考えているんですね♪
 うちも、一時は夜中の3時半から運動会だったんです。こりゃぁたまったもんじゃなくて。。。(汗)なんとか今は朝の5時です。昼間、寝てばっかりいるし、もともと猫は夜行性だっていうから仕方が無いのでしょうか・・・私も休日でも5時起床状態で・・・なんで時間わかんの??っていうくらい正確に騒ぎ出します(笑)寝不足は辛いけど、でもmamekoさんのお布団の周りで創意工夫しているぼんたくん・・・可愛い☆彡
Posted by たかこ at 2009年10月26日 11:17
●たかこさん
今日は5時台と7時台に起こされ。
きーーとなった私は、別の部屋で寝てしまいました。(^^;)

朝までぐっすりさせるために、
夜、ものすごく暴れさせようかしら。(笑)
Posted by mameko at 2009年11月01日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

