2009年11月03日

寒くなってまいりました

昨日、今日とめっきり寒くなってきた。台風

巷の猫たちは寒さで、飼い主にひっついてくるって話だけど、
ぼんたは残念ながら、ひっついてくるわけじゃない。ふらふら

さみしすぎる。そんなぼんたの過ごし方。

●ぼんたのお昼
覚えたての日向ぼっこで寒さを乗り切る。手(パー)

「おほほほほほほー」
bon_314.jpg

気持よさそうに毛づくろい。


「zzzzz」
bon_315.jpg

く、くび大丈夫?ホラーだよ。ドコモ提供


「ぶふぁ〜」
bon_312.jpg

相変わらずが開いてます。わーい(嬉しい顔)


留守の時は、北側の部屋と廊下しか行き来できないようにしているんだけど、
こんな姿を見ると、リビングも解放してあげた方がいいのかな。

でも、ダッシュしたり、悪さしそうなので悩み中。モバQ


●ぼんたの夜
日のない夜はこんな感じ。

「くるしゅうないぞよ」
bon_316.jpg

自分からは潜らないので、寒いかなと思ったらかけてあげます。
おぼっちゃまなぼんたです。手(パー)


posted by mameko at 23:53 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ぼんたくん、日向で気持ち良さそう。。。そうですネ 猫ブログさんでよく猫団子が見られる季節ですね 私も羨ましくて・・・うちなんて、沢山にゃんこがいますがどの仔も全然ひっつかないんです(涙)気持ち良さそうに寝転がっているから傍に行って私が横になると、1分くらいは我慢していますが、そのうちにソロソロと移動してしまいます!お膝にオンなんてありえないし。。。ブログで猫団子している姿を見ると”いいなぁ〜”って声がでちゃいます(笑)
 でもその仔その仔で性格も違いますし、うちの仔にはうちの仔にとって幸せな暮らし方があるのだと思って諦めています。たまに自分から来てスリスリはしてくれるのですが・・それが精一杯ってところです。ぼんたくん、ホントおぼっちゃま(^_-)-☆可愛い。。。。ブルーのフリース毛布がとっても似合っています☆彡
Posted by たかこ at 2009年11月04日 10:31
うちも健太はくっついてくれないんですよ
ちびっ子の頃は私を追い回してたくせに・・・
布団にもぐったりもしないので
きっと鼻ぺチャだから鼻面で布団をめくれず
入れないのかも!と勝手に想像してますw
ぼんたくんも鼻ぺチャで・・?w
Posted by しま健母 at 2009年11月04日 11:06
●たかこさん
ぼんたは、日向ぼっこが好きになったようです。
なのでいない時でもリビングに放すことを検討してます。
ぼんたはくっついていくと逃げていきますが、
待ってると近くまで来てくれるので、
それをじっと我慢してまっています。(笑)
でもそんなにラブラブはできないですけどね。

●しま健母さん
猫って本来はくっついてくれないものかもと
最近は思うようにしています。
それだとがっかりしなくて済むので(笑)

ぼんたははなぺちゃじゃないとは思うけど、
よく見ると・・・(笑)
Posted by mameko at 2009年11月09日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。