2009年11月08日

いろいろ考えた末

ご存じな方はご存じだと思いますが、
私の記事についてコメントをいただきました。
(コメントについては消していませんので、そちらをご参照ください)

それがきっかけで、今後のブログの運営について考えました。

ネタ探しに必死?になっていた部分もあるかと思います。
日々の中で何か更新しなきゃと何も考えずに日記を更新していた部分もあり、
もっと注意を払わないといけないことが多々あったと思います。

それを気づかせていただいたこと、ありがたく思っています。

こちらのブログには保護主さんのブログから流れてこられた犬・猫好きの方が
結構、おられると思います。

その方々の中には、同じように思われた方々もいると思います。

そういった方々に見られていると思うと、
プレッシャーで書くことができないと思い始めました。

特に私のせいで、保護主さんのことをどうこう言われてしまうのが一番嫌なのです。


そして、世の中にはいろんな考え方の人がいます。
これはOKでもこれはOKじゃないというのは人それぞれなんだと思います。

そのすべてを拾おうとすると何も書けなくなってしまう。

そうなれば、日記を書くことに意味なんてなくなってしまう。


そんな考えにいたり、このブログをやめることにしました。
(ぼんたファンの方々には申し訳ないのですが・・・)


今後は、自分のことを書くブログにして、
たまにぼんたの様子を書くようなブログをどこかで書こうと思います。

まだ新しいブログは用意していませんし、
作ったとしても、身近な人以外にお知らせする予定はありません。

(もし、万が一ぼんたブログでないものでも見たいという方がいらしたら、
コメントは承認制にして表示することはありませんので、コメントをいただければと思います。)


以上、このような形で終わってしまうことになりましたが、
私は正直、ホッとしています。

猫一匹のことを書き続けるのはやっぱり無理があった気がします。
基本的にいつも同じですから。



ぼんたとの生活はこれからもまだまだ続きます。

UKの問題もゲーボー問題も解決はしていませんが、
初心者なりに、ぼんたにとってよい方法を模索して、
大切に育てていきますので、心配だとは思いますが、
ご理解いただければと思います。


今まで、ぼんたを応援していただき本当にありがとうございました。


「ありがとうございました」
bon_318.jpg

※リンクを張っていただいている方々へ
 お手数ですがリンクをはずしてください。すいません。

(このブログは記念に残しておきます)

<追記>
コメントは承認制になっています。
件数に掲載されていませんがコメントは届いてます。
また、次のブログの情報を希望される方は連絡先をお願いします。
ご連絡だけのためにだけ利用しますし、ご希望であれば削除も行いますので。


posted by mameko at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132384000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。