2009年08月31日

パチ&ポチありがとうございます

今日は会社を休んで、遊びに来ていた友達と「お台場合衆国」に行ってきました。電車

台風で天気が荒れ荒れで、傘が使い物にならない。雨

でも、なぜかテンショングッド(上向き矢印)あがってしまって、
30代女二人で爆笑しながら雨の中を激走してたって話です。わーい(嬉しい顔)

そんなもんだから、現在、ちょっと体調不良中です。もうやだ〜(悲しい顔)


さて、ブログラインキングに登録してから頑張って1週間ほど更新してきました。手(パー)
どれぐらいポチたらーっ(汗)してもらえるものなのかーと思って、日々、鞭打って更新してきた私。

そしたら、予想以上のポチをいただけて、
マンチカンのランキングでは上位に入っている!晴れ

みなさん、ポチ本当にありがとうございます。

そして、パチ(拍手)もありがとうございます。目
本当に励みになります!

これからはちょっと更新頻度を落とさせてもらって、
ゆるゆる行きたいと思います。手(グー)


そんなブログの役、ぼんたさんの今日です。猫

「あれ、気になる・・・」
bon_194.jpg

例のおもちゃを狙うぼんた。
横着なぼんたは、寝ながらパンチをして立とうとしません。ふらふら

あのアグレッシブなぼんたの写真は奇跡だった?
というもっぱらの噂です。たらーっ(汗)


関係ないですが、お台場合衆国で食べた「オカレモンソフト」です。
これ、おいしかったです。わーい(嬉しい顔)
okaremon.jpg
神々しく写ったので載せてみました。(笑)


posted by mameko at 23:08 | Comment(4) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

連休最後のおでかけ

長い休みも終わりに近づいてきた。
風邪は完全に治ってないが、ちょっとお出かけしてきた。

朝5時出発。

とりあえず、ぼんたの餌を最初ほんのちょっとあげて様子みて、
そのあとは一か八か、ご飯を置いてでかけた。
(帰ってきたら吐いてなかったのでよかった)

行った場所は茨城。

まずは、袋田の滝へ。
iba01.jpg

iba_02.jpg

マイナスイオン最高!
でも、このあと、袋田の滝を上の方から見るために、
散策路を上がるのだけど、急な階段のオンパレードでしんどい!
iba_07.jpg

下に戻ってくるころには、足がガクガクブルブルです。

そのあと、下のお店にてコンニャクを食べたのだけど、
それがすんごいうまかった。

こんにゃくだから別に撮る必要はないかと思って、写真とってないよ。

ちなみに、そのお店にいたにゃんこ。
全部で4匹いたよ。
iba_03.jpg

その後はゆばのお店やら、こんにゃく関所やらで物色。試食三昧。
ゆばもこんにゃくもめちゃうまかった。

そのあとは竜神大吊橋へ。
こいのぼりがうじゃうじゃいました。
iba_08.jpg

下はダムになっていて、そこにうつる魚影が本物の魚影だったら、
釣り人はウハウハだと思った。わーい(嬉しい顔)

iba_09.jpg
こいのぼりは基本的に風がなくて、直立不動です。(笑)

さてさて、お腹もすいたのでご飯です。
iba_04.jpg
奥久慈しゃもの親子丼。

いやー、行ったときが悪かったのか待たされる待たされる。
肉はよくわからないけど、卵はおいしい。
時間さえ間違えなければ、全体的にはいいとは思います。

『弥満喜』茨城県久慈郡大子町大子741

お腹もいっぱいになったので移動。
ひたちなか海浜公園へ「ネモフィラ」を見に行った。
iba_05.jpg

iba_06.jpg

テレビで見て、見たかったんだ。
においは微妙(動物園のにおい?)だけど、きれいでした。

ついたのが遅かったので、あんまり見れなかったけど、
すごく広い公園で、もう少しまったりしたかったなぁ。

このあとはせっかく、海の近くにきたのだからと
回転すしでお寿司を少しつまんで帰りました。

「海鮮処 森田 大洗店」に行ったのですが、お値段は少し高いかも。
ただ、6時ぐらいだったかそのころに行くと、
回っているお寿司がすべて100円の皿に変わるらしいです。
私たちが食べ終わった後にそんなシステムになりがっくりさんです。
でも、おいしかったからよしとします。

実はそのころはもう、風邪をぶり返して咳が止まらずです。
写真もとってませんよ(^^;)

そんなこんなで、あっという間に1日終了。

9時すぎに家に帰ってきたのだけど、ぼんたはカーテンと窓の間に隠れてました。

しかも、不機嫌そうなお顔。(顔見たら機嫌がいいかどうかわかります)

どうやら長時間お留守にしたら、忘れられた模様?
機嫌がよくなるまで時間がかかります。もうやだ〜(悲しい顔)

やっと機嫌がよくなった?図。
(寝ないはずのベットに寝た???)
iba_10.jpg

来週からはもう、お仕事です。
毎回、忘れられちゃうのかしら?がく〜(落胆した顔)


posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

伊豆の旅2日目

朝から花粉症のせいか鼻水に悩まされてのスタート。もうやだ〜(悲しい顔)

この旅の最大の目的、下田のモヤイ像を見に行くこと。手(パー)

渋谷にある待ち合わせスポット・モヤイ像。
実は、モヤイ像は新島(伊豆諸島)名物の石像。
渋谷のモヤイ像も新島から送られたもの。
そんな新島から送られたモヤイ像は、実はあちこちに存在するらしいのです。

ちょっと前からそんなあちこちにあるモヤイ像を探していたのです。わーい(嬉しい顔)
(mixiにて、「モヤイを探せ!」とかいうコミュニティを作るぐらいに)

そんなこんなで撮ってきました。カメラ
izu_008.jpg
続きを読む


posted by mameko at 23:00 | Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

伊豆の旅1日目

猫ちゃんが来ちゃうとそんなに旅行にも行けなくなりそうなので、伊豆・下田の旅へでかけた。

で、まず行ったのが『ねこの博物館

やっぱり猫なのね。(笑)

猫とのふれあい、猫の写真とりまくりです。

●しっぽのないマンクス
人の靴やズボンで爪とぎします。
nekohaku_01.jpg
続きを読む


posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

安らかにガリガリ君

何度か日記に登場している、ペットサロンmignonさんが保護してた
白血病キャリアの残りの一匹、ガリガリの子が死んでしまった。もうやだ〜(悲しい顔)

http://blog.livedoor.jp/petsalonmignon/archives/2009-04.html#20090415

だいぶ前に、白血病からくるリンパ腫になっていた。
もう、長くはないだろうと言われていた。

それでも、その子が食べたいものを食べさせてあげたり、
サプリメントを食べさせたり。

私がブログで見てるだけでも、この子は幸せだったと思った。

どんな子にも寿命がある。
その中で幸せに暮せてあげられたら、
長かろうが短かろうが関係ないんだろうと思ったできごと。

その兄弟だったハチコ、ナナエはガリガリ君の分まで生きて欲しいな。


posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

祝ハチコ

ペットサロンmignonさんの譲渡会。
私は行ってないけれど、ブログにこの前行った時にいた
白血病キャリアの猫ちゃんのうち2匹の貰われ先が決まったと書いてあった。
http://blog.livedoor.jp/petsalonmignon/archives/2009-03.html#20090320

一匹はおでこに「」マークのハチコ。
ひそかに応援してた子。
もう一匹は他の子をよくグルーミングしてたナナエ。

ああ、よかったなー。わーい(嬉しい顔)

残ったガリガリの子にも幸せな出会いがありますように。
そして、みんな白血病を発症しませんように。


posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

サケの放流

去年の12月7日からサケを飼っていた。
そのサケの放流です。

サケの放流が終わったら、
本格的に猫の里親になるためにいろいろやってみようかな。

27964172_3559035444.jpg

27964172_1243210633.jpg


posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

