2009年04月29日

不安からくる

最近、どうも心が晴れない。

猫ちゃんの里親になる日が近づいてるからか、
不安でいっぱいになって、なんだか情緒不安定気味に。

そんなんだから、マリッジブルーならぬ

猫っちブルー

とか言われちゃうんだよ。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 野良猫観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ひなちゃん

家のベランダからのぞくとたまに下の人のベランダに三毛の猫ちゃんがいます。

ちょいと暇になったから、いるんじゃないかと下を覗いたら

いたぁ〜〜

あんた、期待を裏ぎらないねぇ〜わーい(嬉しい顔)

いつも下の人のベランダで日向ぼっこしてるので、
勝手に「ひなちゃん」と呼んでます。
hina_01.jpg

もしかしたら、ひなた君かもしれません。あせあせ(飛び散る汗)

たぶん、下の人が飼ってる猫じゃないと思う。
あの汚れようは野良猫っぽいけど・・・。
耳はカットされてるので、去勢もしくは不妊手術は終わってる模様。

って、最近、猫の見方が変わってきたかも(^^;)


posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 野良猫観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

おじさんと犬と猫と私

家の近くも会社への道のりでも桜がないので、前住んでたところまでチャリで桜を見てきた。
esetako_saku.jpg

その帰り道、一匹の猫を発見。
これは写真を撮らないととあわわあわわしてたら、道を曲がっていってしまった。

悔しい私は、猫を追う。
stkneko_01.jpg

stkneko_02.jpg

じっくり見てると、なんか猫がおじさんの散歩について行ってる感じ。
まさかねと思いつつ尾行。

ストーカー満点な私。
なんかおじさんもチロチロみるし。あせあせ(飛び散る汗)

そして、おじさんが道を曲がる。
そしたら、猫も曲がってついていった!
stkneko_03.jpg

おじさんのペット猫なのか?
一緒に散歩してんのか?

ってか、この状況、あたしもおじさんのペットか?

そんなくだらない自問自答をし、尾行をやめることにした私。

でも、すごいの見ちゃったな。
また出会いたいなぁ。わーい(嬉しい顔)


posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 野良猫観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

保護主さん家を出た後の話

保護主さん家でトイレを我慢していた私は、すぐさま近くのコンビニに飛び込みました。
セブンイレブンのトイレが埋まっている。ふらふら
しかも、雰囲気からして長期戦のにほいが・・・。

ということで、セブンの向かいにあるデイリーヤマザキへ移動。
その時、店の前に2匹の野良猫猫がいました。
nora_009.jpg
どうやら店の前で物乞いしてるみたい。たらーっ(汗)

近づこうとするとちょっと逃げます。
でも、遠くまではいかない。

徐々に距離を縮めてみます。
nora_010.jpg
黒白の子だけカメラ目線です。

さらに近づいて見ます。
nora_011.jpg
キジはやっぱりクールです。

素人の私から見ても、この子たちはあまり状態はよくない気がします。ふらふら

キジは片目がちょっと開きづらい感じです。
黒白は、目やになのかなんなのか目の周りが不自然に汚れています。
体もホコリだらけ。
まだ、小さい子たちなのに。
なんかとても切なくて・・・。バッド(下向き矢印)

あたしが保護してあげればいいんじゃないの?と思ったけど、
そんな術もなく・・・。さよならするしかなかった。
無力だな。あたし。

でも、ガリガリじゃなかっただけまだよかった。
もっと勉強して、いつかあたしもそういった子たちを幸せにできるような人になれたらと思った日です。


posted by mameko at 23:59 | Comment(0) | 野良猫観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

野良4匹とのたわむれ

友人の家の近くは猫パラダイス。
この前は夜の公園にたくさんいたのだけど、今回はお昼。
みんなお休み時間でいないかな?

友達の家に着いてそうそう、猫散策。
やっぱりお昼の公園にはいなかったのでがっかりしてたら、住宅街にうごめく3匹。

いた!!!!グッド(上向き矢印)

みんな小さいなぁ
nora_001.jpg


この子むちゃくちゃかわいい。

猫A「何かようかにゃー」
nora_002.jpg


ちょっと近づいてきました。(照)

猫B「ふん、網があるからだにゃ〜」
nora_003.jpg


キジの子が一番、いろんなものに興味持ってた。
毎日話しかければ、仲良くなれそう。

猫C「なんかくれたら遊んでやってもいいにゃー」
nora_005.jpg


おや、後ろにも一匹。

猫D「気安くみるにゃー!」
nora_004.jpg


落ちてたゴミをそっと投げてみました。

猫C「何くれたんにゃー?」
猫A「これ、ゴミじゃにゃいの!!!」
nora_007.jpg


猫C「むかつくにゃーーー(ダッシュ)」
nora_006.jpg


猫A「もっと、いいものよこさないと遊んでやらにゃい」
nora_008.jpg


ということで、かわいい猫たちとお昼のひと時を過ごしました。
首輪はないから、野良猫かな?
でも、みんな耳カットされてるから手術済みね。

ぷくぷくしてるし、まだ恵まれた野良猫ちゃんだね。


posted by mameko at 12:00 | Comment(0) | 野良猫観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

