2009年10月06日

爪とぎへの道

使ってくれなかった爪とぎに、またたびをかけたら、
ゴロゴロしちゃってたぼんた。

最近は、ほんのちょっとガリガリするようになった。

でも、まだまだ本気ガリガリには時間がかかりそう。あせあせ(飛び散る汗)

「ゴロゴロ」
bon_289.jpg

「ん?」
bon_291.jpg

「あれ?なんだこれ?」
bon_288.jpg


「おざぶとまたたび爪とぎの贅沢使いなのだ!」
bon_290.jpg


そんなこんなで、爪とぎはほぼベットになっております。わーい(嬉しい顔)

明日は爪とぎでゴロゴロするぼんたの動画をお届けする予定です。

お楽しみに。手(パー)


posted by mameko at 23:55 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

人間気取り

「なんかこれでかくない?ぼくのじゃないの?」
bon_286.jpg


最近、スリッパブーム再来のぼんた。
スリッパに無駄に顔を入たりする姿に、頬が緩みます。わーい(嬉しい顔)


そうそう。今日はUK予定日
でも、今日はトイレの失敗はなかったんです。るんるん
気分次第なのかもしれません。ふらふら


そんなこんなで、今日は手抜き更新です。
なのでおまけ写真付けときます。手(パー)

「ぶふぅ〜ぶふぅ〜」
bon_284.jpg


posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

久しぶりのトノサマ犬対決

休日だというのに7時頃ぼんたに起こされる。

ご飯をあげると、テンションアップでお遊びモード。あせあせ(飛び散る汗)
一人で走り回っているので、これは近所迷惑ということで、トノサマ犬を投入

「後ろからそっとマゲを・・・」
bon_276.jpg

とったどー!
bon_277.jpg

「飛んでけぇー」
bon_278.jpg

「ふぅ〜つかれたのだ。(ペロンチョ)」
bon_279.jpg

「昨日の敵は今日の友?」
bon_280.jpg

「どう?ぼくのお友達なのだ!」
bon_281.jpg

「新手のマゲ?マゲ疑似体験中。」
bon_282.jpg


トノサマ犬との戦いを動画でどうぞ。




ぼんたがガブガブしすぎて、ちょっと臭いトノサマ犬です。


臭いといえば、ぼんた、またしても粗相をしました。もうやだ〜(悲しい顔)
床に置いてあったタオルの上にやっちゃいました。(ToT)

いやー、まいっちゃったねぇ。

粗相の前に、UKを外にしようとしてたから押して中でさせたんだけど、
それが気に食わなかったのかなー?
それともUKの匂いが残ってて、トイレに入りたくなかったのかな?

次のトイレは大丈夫なのかな。ちょっと心配だ。

でも、ぼんたは悪くないので、トイレをきれいにしたり、
二つ用意したりして、対処したらきっと大丈夫だと思うので、
こちらも気長に頑張ります手(パー)


<おまけ>
社長ぼんたとトノサマ犬?

「(バン!)それじゃ困るんだよトノサマ君!」
bon_283.jpg

あたし的には、君の粗相が困るよ!むかっ(怒り)


posted by mameko at 23:59 | Comment(6) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ボンサップです

先日、初めてうちのぼんたを見た友達が言った。

「この猫の頭の後ろのだんだん、おデブ特有のあれみたいだね」

※あれとはこれ。
bon_275.jpg


うちの子を「ボブサップ」みたいに言うんじゃない!

確かにそれっぽいけどさ。色的にも(笑)


そんなボブサップならぬ、ボンサップは、
見る人見る人に、「デカっ!」とか「太ってるなぁ」とか言われる。ふらふら

確かにでかいけど、あんまり言われると気になっちゃう親心
来た時とたいして体重は変わってないんだけどな。あせあせ(飛び散る汗)

ぽっちゃりな感じがかわいいとは思うけど、
ぼんた、スレンダーボディ本気で目指そうか?手(グー)


posted by mameko at 14:18 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ぼんたは見た

Image8341.jpg
めざましがなるちょっと前。

こむら返りにあう私。

突然の襲撃に悶え苦しむしかない無力な私。


それをただただ見ていたぼんた。

痛みで写真なんて撮ってないけど、
過去の写真から似たやつをピックアップ。

もっと優しい目でみてぇ〜。


posted by mameko at 13:15 | Comment(0) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

怠け者の遊び方

ぼんたは、遊び始めてすぐ激しく動くのをやめ、
寝ながら遊ぶという怠け者の王道を行く猫です。

「おっ」
bon_270.jpg

「やっ」
bon_271.jpg

「やめたと見せかけてーの」
bon_273.jpg

「だぁー!」
bon_274.jpg


そんな怠け者だが、餌だと思うと今まで怠けてたのはなんだったんだ?
と言わんばかりに、俊敏になりえさ場へ駆けてゆくあせあせ(飛び散る汗)

その俊敏さは、ダッシュしすぎてコーナーを曲がりきれず、
足を取られて転びそうになる
ということでも証明されている。わーい(嬉しい顔)


たまには、そんな勢いで遊んで欲しい今日この頃。晴れ



さて、そんなぼんたさんは、UKまき散らしボーイに舞い戻りました。がく〜(落胆した顔)
今日はおしっこをトイレでしてないのに、UKをすべてトイレの外へ。

もう、UKはトイレの外でするもんだと思ってる気がする。
ペットシーツの存在も認識してやってる気がする。

UKをするとトイレでおしっこができなくなるから、
ペットシーツがあるなら堂々とできるとあえて外に落としているんじゃないか?たらーっ(汗)

これ、砂を変えてもだめなんじゃないか?
っていうか、トイレ二つあったとしても解決するものだろうか?

新たなる課題が私を襲うバッド(下向き矢印)
ぼんたは、あたしを休ませてくれなさそうです。ふらふら


posted by mameko at 23:55 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

寒くなってきたのかな?

夏には全く入らなかった自作のぼんたハウス。

最近、ちょこちょこ入っているのを目にするようになった。目

「なんだ?」
bon_266.jpg

「ここは、ぼくの家だよ!」
bon_267.jpg

「この白いの邪魔だなぁ」
bon_268.jpg

「じぃ〜・・・邪魔だなぁ・・・」
bon_269.jpg

土曜日は夏日ってぐらい暑かったけど、やっぱりなんだな。

ぼんたの毛も抜けまくりで、最近、目がかゆくて仕方ないし。もうやだ〜(悲しい顔)

ブラッシングしても全然、おさまる気配がない。
これから、まだまだ抜け続けるのだろうね。ふらふら

いろいろブログ見ていると、ファーミネーター(以後、ファーミ姉さん)を使ってる人がたくさんいるので、私も買ってみようかな?

他に似た製品もあるけど値段からして、
ファーミ姉さんのがやっぱりいいのだろうか?

てか、猫用があるけどやっぱり猫用のがいいのだろうか?

ということを考えてると、なかなか買えない私です。たらーっ(汗)


<粗相そのご情報>
ぼんたのトイレを塞いでた部分を取り除いたら、
おしっこはしてくれるようになりました。
粗相付近にはとりあえずペットシーツでシールドしてあります。
今日は砂を買えなかったので、これで乗り切ります!


posted by mameko at 23:55 | Comment(5) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼんた粗相をする

Image8651.jpg
やっぱりトイレが気に入らなかったらしく、
今朝、玄関をおしっこの海にしたぼんた。(*_*)

段ボール作戦は失敗になってしまった。
あの喜びは…。

でも、あたしは負けません!

ちょっと気になることがあるので、その対策をしてみます。

トイレの砂がぼんた的にだめになってきたんだと。

うちのトイレは、オシッコをするとおが屑になるタイプ。(システムトイレでおがくずが下に落ちる)

しばらく、湿ったおが屑が残るのだけど、
それが気に食わない気がする。

UKもそれをよけて、したがってたので、外に尻がでたのかと。

ということで、砂を変えて見ることにします。

帰り、買って帰ろう!

それがだめなら、トイレ二つ作戦でもやってみます。
玄関でするより快適な環境作ってやらないと、
玄関で何回もされたらかなわないしね。

なんか良い消臭しりませんか〜?
猫のオシッコ臭を消してくれるすごいやつ希望!


posted by mameko at 08:11 | Comment(5) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

羽蟻ハンター

ついこの前、蟻軍団の侵入を許した我が家。バッド(下向き矢印)
それらをやっつけてから、静かな日々を過ごしてきました。

なのに、最近は「羽蟻軍団」に侵入されてしまった!がく〜(落胆した顔)

羽蟻は小さくて、人間の私には見つけずらい。右斜め下
そんな私が今日は2匹も倒しました。

その理由はこの方が羽蟻を見つけてくれるからです!

「やぁ!僕がの羽蟻ハンター・ぼんただよ」
bon_264.jpg

猫って奴はすごいね。
あんな小さい奴を見つけちゃうんだから。目

ぼんたが見つけて私がとる。
この連携プレイで、羽蟻軍団を退治してやりますよ!手(グー)

ってか、どこにがあるんだろうなぁ・・・。バッド(下向き矢印)

そんな人仕事を終えたぼんたさんの休息

「羽蟻探しも楽じゃないのだ。」
bon_265.jpg

大好きな兄貴のヤングジャンプの上でお休み中です。
相変わらず、不細工です。わーい(嬉しい顔)

そして、先ほどUK対策後の2回目をしましたが今回も成功です。ひらめき
段ボール効果ありでよかった!手(チョキ)

でも、その後のトイレハイがものすごくて、部屋中を走り回ったぼんた。ダッシュ(走り出すさま)
私も楽しくなっちゃって、一緒になって追いかけっこ

明日、仕事なのに無駄に疲れちゃったわ。(笑)


posted by mameko at 23:42 | Comment(0) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

UK対策結果

UK(う●こ)予定日。

恐る恐る家に帰ってみると

ちゃんとトイレの中でしてた!

まき散らしがないし・あ・わ・せ黒ハート。←大げさ


あまりにも嬉しかったので、頭ナデナデの嵐で嫌がられました。(笑)
なので、その後はほめちぎりだけで。手(パー)


それで調子にのったのか、今日のぼんたの餌くれアピールはハンパなかった・・・。がく〜(落胆した顔)
これ以上、調子にのってはいけないから無視したけど、うるさかったわ・・・。

「無視されたからおとなしくするのだ・・・」
bon_250.jpg


まだ1回だけなので、次のUKもちゃんとしてくれるかは不明。
とりあえず、もう少し様子みたいと思います。目

とりあえず、頑張ってくれたという意味もこめ、
最後はぼんたのかわいい写真を。カメラ


「みんな、そんなに褒めないでくれよぉ。」
bon_251.jpg


posted by mameko at 23:59 | Comment(4) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

