2009年09月24日

おねむショット Part2

ぼんたのおねむショットPart2です。

今回は、面白寝、不細工系のぼんたです。目


私だけだと思いますが、「テリー伊藤か!」と突っ込みたくなります。
bon_258.jpg


非常に肉肉しい。眠さとともに肉も油断してる気がします。
bon_260.jpg


軽い不細工かな。
bon_259.jpg


ちょい悪不細工です。
bon_252.jpg


でた!社長の風格を持った不細工。
bon_261.jpg


おほほ不細工!
bon_263.jpg


そんな期待するほどの写真じゃなかったかしら。もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり以前だした、あれには負けるわね。バッド(下向き矢印)

ちょっと不完全燃焼だったので、以前のあれ、また出しちゃいます。

bon_262.jpg

やっぱり、怖いよぉ〜。あせあせ(飛び散る汗)



さて、ぼんたさんのUK対策
今日はUKはしてなかったですが、入口をふさいでもトイレの中でおしっこはしてました。
ぼんた、えらいこちゃんです!わーい(嬉しい顔)

とりあえず、1段階クリア。

明日はUK予定日。乞うご期待?


posted by mameko at 23:31 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保健所に連れて行かれる子

ちょっとショッキングな話(動物の生き死にの話)もあるので、
ちょっと遠慮したいと思う方はスルーしてください。



昨日のこと。
お風呂からあがって、テレビ(ニュースJapan)をつけたら
十数匹の犬が狭いところに入れられ、
ガスを注入され、殺処分される映像が映っていた。もうやだ〜(悲しい顔)

犬たちが外に出たがり騒ぎ、そして最後には折り重なるように動かなくなる映像。
中にはまだピクピク動いてる犬も・・・。バッド(下向き矢印)

こういうことが毎日行われていることは知っていた。
正直、見たくなかった。

でも、私はテレビを消したり、チャンネルを変えたりすることができなかった。

なぜか見なくてはないような気がして・・・。

テレビをつけたその瞬間にそれが映っていたことに何か意味があるような気がして・・・。

苦しくて、涙がでた。

でも、犬たちの苦しみはそんなもんじゃない。

実はぼんたも、この運命をたどるかもしれなかった猫。

ペットショップで種オスとして生き、必要がなくなったから保健所へ連れて行かれるところを保護された。

保健所へ持ち込みは迷い子とは違い、即殺処分なんだそう。バッド(下向き矢印)

ぼんたは、あの映像と同じような状況になってたかと思うと、胸が張り裂けそうになる。台風

今、ここにいてくれて、スヤスヤ寝てくれているだけでよかったと思う反面、
それ以上に失われていく命があることも忘れてはいけないと思っている。

私に何ができるかわからないけど、
できることから少しずつやっていきたいと改めて思った日。手(グー)

ちょっと重い話になってしまいました。
なので、この後、楽しい記事をあげる予定です。


私のブログを見てもらって、こんなに楽しい生活もあるんだということ。

ちょっと大変なこともあるけど、こうやって乗り越えたんだよってことが伝えられれば、
ちょっとめげそうになってても、また、頑張ろうと思う人もでるかもしれない。

そんな気持ちでブログを書いていこうと思います。


posted by mameko at 22:50 | Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

おねむショット Part1

今日はぼんたのおねむショットをお届けします。

寝てることが多いので、いっぱい写真があります。カメラ


この線を越えずに寝てます。
bon_249.jpg


このパターンで寝てることが多いです。つちのこ系?
bon_253.jpg


をお願い中?
bon_254.jpg


落ちる寸前です。カメラが気になるようです。
bon_255.jpg


顔の前の手がポイントです。
bon_252.jpg


狭いところで幸せそうに寝ています。黒ハート
bon_257.jpg


以上、今日はかわいいバージョンのぼんたでした。

次回は、不細工系ぼんたをお届け予定。
不細工ファンの方、必見です?わーい(嬉しい顔)


おねむと言えば、夜、横向きで寝てる時、
背中の方からぼんたがやってきました。

背中の方にはあまり寝るスペースがなかったらしく、私をジャンプで乗り越えて、
おなかの方のスペースに「ドスッ!」と落ちてきました。目

半分寝てたので、びっくりしたわー。(笑)


そんなこんなで、かわいいぼんたですが、いまだ、UK問題が解決せず。
解決するどころか、常習化しはじめてます。もうやだ〜(悲しい顔)

ということで、今日は入口を段ボールでふさいで、
お尻が出ないようにセッティングしました。手(グー)

あとは、それを気にせず入ってくれることを祈ります。あせあせ(飛び散る汗)
入ってくれなくなって、違うところでされてしまったら困るので。もうやだ〜(悲しい顔)

トイレに入ってくれるまでドキドキです。あせあせ(飛び散る汗)


posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

初またたび

ぼんたはキャットタワーの柱についてる麻の爪とぎが大好き黒ハート
それ以外ではあまりしない。

せっかく買った、横置きの麻の爪とぎは買ってから一度も使ってくれず、部屋の片隅で眠っていたのを、
やっぱり使ってほしいと思ってチャレンジすることにした。手(グー)

爪とぎにまたたび粉がついてたんだけど、
昔飼ってた猫が、またたびでものすごい状態になったのを見たことがあり、
怖くてあげられなかった。がく〜(落胆した顔)

でも、猫が変わればきっと変わると思い、まぶしてみることに。目

bon_242.jpg

bon_243.jpg

bon_244.jpg

bon_245.jpg

bon_247.jpg

bon_248.jpg


いやー、爪をとぐどころかスリスリゴロン猫
顔がすすけるぐらいに。(笑)

初またたびに、まんまとやられちゃったぼんた。あせあせ(飛び散る汗)


「だって、そうなっちゃうんだもん・・・」
bon_246.jpg


またたびには勝てないぼんたさんのようです。ひらめき


posted by mameko at 23:59 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

「にゃ、にゃ、う」おねだり

ちょっと久しぶりの更新です。

今日は最近のぼんたの餌時間の様子です。猫
ご飯をあげる時、興奮すると

にゃ、にゃ、う!にゃ、にゃ、う!

と細切れで鳴いたりします。るんるん

その様子はこれ。


最近、猿の泣き声にも聞こえてきて、
おまえはサルか?
と突っ込んだりしています。わーい(嬉しい顔)

「ぼくはサルじゃないのだ」
bon_241.jpg


そんなサル化しつつあるぼんたさん。たらーっ(汗)
やっぱりUKの時、お尻がトイレからでてます
今朝はその現場を押さえたので、お尻を押し込んで事なきを得た。もうやだ〜(悲しい顔)

危なすぎるぜぼんたさん!


posted by mameko at 23:59 | Comment(5) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

不発弾発見

Image8671.jpg


不発弾発見しました!(豆しばとの噂も?)


手が短いからか、寝方におもしろい違和感を感じます!わーい(嬉しい顔)

次回は、ぼんたおやすみコレクションでも?


さて、昨日ですがUK(う●こ)撒き散らし事件がありました。(*_*)

目撃者によると、トイレの中には入ってるんだけど、
尻がトイレの外にでているのだと。(予想どおり)

ぼんたはトイレでしてるわけだから、悪くはないわけで。もうやだ〜(悲しい顔)

トイレが小さいのか?

でかいの買うべきか?

端っこでされちゃ意味ないか?

蓋付きなら尻もでないか?
(蓋だけ売ってないかしら…)

もう少し撒き散らし度をみて、あまり回数が多いならトイレ再検討ね。(十分多いという噂もがく〜(落胆した顔)

それにしてもUKもある意味不発弾っぽいなぁ。
なんか、写真のぼんたUKに見えてきた。exclamation

ぼんたごめん。わーい(嬉しい顔)


posted by mameko at 07:50 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

写真一言日記

今日はぼんたの写真カメラで一言日記。

いわゆるひとつの手抜きです。わーい(嬉しい顔)

bon_240.jpg

どこみてんのよ!


ちょっと古い?(笑)


関係ないけど、最近のぼんたは一緒の布団で寝てくれるようになった。
でも、背中を向けて寝たり、足元だったり。
ちょっと残念だけど、最初のころと比べたらかなりの進歩手(パー)

近くで寝ているとしっぽのパタパタが体に当たるのはちょっとアレだけど。ふらふら
この前、しっぽでお腹をパンパン叩かれた私は、当てられれるたび

なんでやねん!」「なんでやねん!

と連呼。
猫のパタパタをお笑いの突っ込みに見立てたらしい。(笑)

ぼんたとそんなくだらない暮らしを楽しんでいる私です。わーい(嬉しい顔)


posted by mameko at 23:30 | Comment(0) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

少年の心のままで

今日のぼんた。
bon_239.jpg

おもちゃでハッスルペロリンチョ


遊ぶ時の目の爛々とした感じがたまりません。黒ハート

ちょっと前のですがぼんたハッスルペロペロ映像です。


いつかはこうやって遊んでくれることもなるなるのかなー。バッド(下向き矢印)
いつまでも少年の心のままいて欲しいと思う今日この頃です。目


posted by mameko at 23:56 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

上目使いマスター

最近、ぼんたの反り返りの凝視に心をズキュンされている私。揺れるハート

「じっ」
bon_238.jpg

「じじっ」
bon_234.jpg

「ちらっ」
bon_235.jpg

「?」
bon_236.jpg

「じぃーー」
bon_237.jpg

かなりの上目使いマスターだわ。

しかも、たまに「ゴロニャン」と鳴く時もあって、かわいさ100倍黒ハート

見習いたいものです。
明日から、上目使いの練習しようかな。わーい(嬉しい顔)


posted by mameko at 23:59 | Comment(2) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

危ない服を着る

猫砂を買いに行ったら、犬用の服が500円で売っていた。
これぐらいなら失敗しても・・・

ということで、この方に着てもらいました。手(パー)

「やっぱりぼくは、一番」
bon_226.jpg

男らしい背中は一番だよ!


「どう?似合う?」
bon_225.jpg

結構、似合ってるよ。黒ハート


「でも、これ、なんか調子が狂うのだ」
bon_227.jpg

ぼんたがこれを着ると、ものすごく動きがのろくなります。
おじいちゃんみたいにノロノロ歩きます。がく〜(落胆した顔)

そしてすぐ転がってしまう。台風

「なんかやる気がなくなるのだ・・・」
bon_224.jpg


大好きなで頑張ってもらうとしたけど、


「なんか上るのしんどいなぁ・・・」
bon_228.jpg

いつもならぴょんぴょん上がってくるのに、なかなか上ってきません。
飛んでもジャンプ力が3分の1ぐらいになっちゃった感じで、危なっかしい。ふらふら

それでも頑張って

「ここにおけー!」
bon_229.jpg


「お願いだからくれなのだ!」
bon_231.jpg


「いい加減にくれー!」
bon_230.jpg

餌でなんとか元気になったものの、やっぱり動きが遅い

ぼんたの謎のメカニズムのせいなのか、服の魔力なのか?exclamation&question
どっちにしてもこの服、危険すぎます。あせあせ(飛び散る汗)

なので、今は毛むくじゃらなをさらしています。

ワイルド〜目
bon_232.jpg


実は、服をいつの間にか脱いでいたぼんた。目
どうやって脱いだのかはだけど、
きっと脱ぐ前であったであろう映像が。
bon_233.jpg

驚くほど、セクスゥィ〜


posted by mameko at 23:26 | Comment(3) | 「ぼんた」日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

